ラーメンが食べたい!

セブンイレブンの冷凍ラーメンは美味しい!アレンジしていきたい

セブンイレブンの冷凍食品が美味しいという話を聞き(聞いたのは5年以上前ですけど笑)
在宅中心の生活になり、やっと、セブンイレブンの冷凍食品を買ってみました。笑

うまいですね!

ってか、そもそもカップラーメンより冷凍ラーメンの方が、なんていうかやっぱり
リアリティがありますよね!

冷凍ラーメンの作り方は簡単!電子レンジでチンとお湯だけ

  1. 具材を上向きにしてお皿にのせ電子レンジで加熱します。
  2. 器にスープを入れ、約300ccの沸騰したお湯で溶かします。
  3. 麺が出来上がったら、器のラーメンスープの中にいれでて出来上がりです。

電子レンジとお湯があれば、セブンイレブンの冷凍ラーメンは出来ます。

静岡フナ

ちなみに、具付きゆで醤油ラーメンのカロリーは
430kcalでした。
お値段200円くらいで430kcalってお得ですね!笑(俺の中にある1円1kcal法則に対してですけど)

セブンイレブンの具付き冷凍ラーメンをアレンジする

こちらが出来上がった

具付きゆで醤油ラーメン

です。
具材や麺がやっぱりカップラーメンよりいいですよね!

でも、さらにアレンジしたいので

静岡フナ

既に430kcalありますけど(-.-;)オンしていきます!

今回は、

  • 生にんにくチューブと
  • のり足して

アレンジ

しましたが、今度は、セブンイレブンの半熟卵や、メンマなんかも入れて
アレンジしてセブンイレブンの冷凍ラーメンを食べたいと思いましたね!

セブンイレブンの冷凍ラーメンの種類

今回、セブンイレブンの具付きゆで醤油ラーメンを購入してみましたが、

他にも、

がありました。
他のセブンイレブンの冷凍ラーメンも食べてみたく思いましたが・・・

生にんにくチューブをたくさん入れて冷凍ラーメンを食べたら、
カナキン亭のラーメンが恋しくなったわけです(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です