ニュース・時事ネタ

3回目接種コロナワクチンの副反応はどうだった?

俺は一足先に、3回目のコロナワクチン接種をしてきました。
俺の親とか年配の人は、もうやっぱり3回目のコロナワクチン接種をしていますよね。

俺の3回目コロナワクチン接種の体験談を紹介します。

3回ともモデルナ製のコロナワクチン接種でした

俺はと言いますと、1回目接種も2回目接種も3回目接種とも

全部モデルナ製

コロナワクチンでした。

巷では、ファイザー製よりもモデルナ製のコロナワクチンの方が、副反応が出やすいとかで人気がなさそうに感じますね(-.-;)

そして、一回目のコロナワクチン接種の副反応は、腕が痛い・腕が上がらない程度でしたが、

二回目のコロナワクチン接種のときの副反応は、39度超えの熱が出て、ぶっちゃけ辛かったですorz

3回目コロナワクチン接種時には2回目接種時と同程度の副反応が出ることになると脅された

3回目コロナワクチン接種時には、そこのお医者さんに、

「3回目接種の副反応は2回目接種時と同じ程度の副反応が出ると思ったほうが良い」

と、コロナワクチンを接種する前に、脅されました(-.-;)

静岡フナ

嫌だな〜(-.-;)

そしてお医者さんから、解熱剤をすすめられ、
熱が出そうだと違和感を感じた時から早めに解熱剤を飲み、多めに解熱剤を飲んでも良い(?)とアドバイスをもらいました。

静岡フナ

「多めにってどういうこと?」と思いお医者さんに聞くと、
一日三回位は解熱剤を飲んでも問題ないと言われました。

インターネット上にも、似たようなことが書かれていまっしたので、
3回目接種による翌日の副反応は覚悟しました(-.-;)

【3回目接種】副反応の実態1070人緊急アンケート 40代女性で発熱最多に(女性自身) – Yahoo!ニュース

【結果】3回目接種時の副反応は2回目副反応より楽でした

俺の場合の、実際の3回目接種時の副反応ですけど、2回目接種時の副反応よりも

全然楽でした!

心配して、取越苦労しなた〜(-.-;)

でも、3回目接種時の副反応がなかったというわけではなく、やはり翌日に副反応は出ました。

  • 熱が37度台 (解熱剤はたくさん飲んだ上で)
  • 頭が痛い
  • 腕はやっぱ痛い
  • 体が重く倦怠感

という程度でした。
2回目副反応の時の、高熱や布団にくるまっても寒気がするようなこともなく、寝込んでなきゃなならないこともなく、

ちょっと調子悪いな〜、だるいな〜、重いな〜

という感じでした。普段の体調と違うことは間違いないんですけどね。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です