ラーメンが食べたい!

【ラーメン山なぜか】ヤバすぎるボリューム満点満腹必至

静岡市紺屋町の「ラーメン山なぜか」が、やっと順番待ちしなくてもランチできるようになって来ましたので、やっとラーメンを食べに行ってきました。

ヤバかった〜。

何がヤバかったかと言いますと、ボリュームと食べごたえですね。

このボリュームで900円のラーメン山はむしろ安い

こちらが

ラーメン山 麺300g(標準仕様)

の写真です。

見た目以上に、実際はやばいです(-.-;)

これもんの

これもんの

これもんですから!!

まさに二郎系ラーメンって感じですね!

俺の中では、1カロリー1円という相場観があるんですけど
その相場観の中では、ラーメン山なぜかは、明らかにお買い得ですね!笑

ラーメン山の麺が歯ごたえ・食べごたえがヤバい!

麺の歯ごたえがヤバい!食べごたえがヤバい!

なんかラーメンって感じを少し通り過ぎていますもんね(-.-;)
名古屋の味噌煮込みうどんのような歯ごたえ・硬さを感じましたが、

麺の一本一本がズシーンとお腹に溜まる感じです笑

ラーメン山のにんにくがヤバい!

カウンター席に座りましたら、ラーメンが出てくる一歩前に、店員さんから「にんにくは入れますか?」と聞かれます。

俺はもちろんにんにく入れて食べますけど、自分では美味しさから気が付かなかないもんですけど

翌日までニンニク臭が漂うかもです笑

ラーメン山のチャーシューがでっかくて味付けが濃くヤバい!

チャーシューは

分厚かったです!!

ただ分厚いだけでなく、濃い味がしっかりつけられていて、
美味しいですね!!

ちなみに、

ラーメンスープは、当然飲み干さなかったです(ヤバい)。

満腹必至 ラーメン山 なぜかの情報

〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町6−17

ラーメン二郎のお店の雰囲気とは異なり、綺麗な店内なので、
男性客だけじゃなく、女性一人様客もいました。

やはり人気だからか、カウンター席は、詰めて座る案内をされていましたね。

メニューには、ラーメン山以外に

  • ルウ麺 (麺150g)
  • 汁なしラーメン山

もあり、汁なしラーメン山はテイクアウトも出来ました。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

ヤバい食べごたえでした、ラーメン山なぜか。

満腹必至で、麺が食べても食べてもなくならないので正直俺は途中でダウンしそうになりました。だんだん食べてるペースが落ちてきましたが笑、なんとか食べ切れました。

胃袋が小さい人は、標準仕様の300gではなく200gとかにした方が良さそうです(-.-;)

静岡フナ

久しぶりに、こんな大物のラーメンを食べました(-.-;)
俺は夜までお腹が一杯で、夜ご飯不要でした(-.-;)

あ〜、食った、食った!

カウンター席が詰められていたらから、にんにくで発汗作用があったのか、
はたまた、食べても食べてもなくならない麺に冷や汗が出たのか、
俺は汗が超出ました(-.-;) ハンカチを持っていくこともおすすめします(-.-;)

あと、麺が太いので汁の飛び散りにも注意です(俺はそーっと食べました。)笑

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です