ニュース・時事ネタ

劇団四季 静岡公演の駐車場事情

2001年から定期的に行われている劇団四季の静岡公演(ミュージカル)の話です。

劇団四季は静岡市民文化会館で長期公演されていますが、駐車場事情を見てきました。

静岡市民文化会館の駐車場は当然満車でした

ゴールデンウィークの13時公演の前の、静岡市民文化会館駐車場状況です。

予想はしていましたが、

当然満車でした。

道路も、駐車場の通路も、全然車が進まないほどの駐車場待ちでした。

静岡フナ

自分自身に置き換えると、想像しただけで辛い(-.-;)

静岡市民文化会館近隣の有料駐車場

俺が知っている静岡市民文化会館近隣の駐車場も満車でした。

静岡市民文化会館付近にあるのは小さい駐車場ですけどね。

静岡フナ

小さい駐車場は鷹匠にもたくさんありますので、そちらなら空いている駐車場もあったかもしれません。

静岡駅から静岡市民文化会館へ徒歩の所要時間

静岡駅から歩いて行っても、

16分程度

です。

静岡フナ

もっと時間がかかる印象でしたけど、
歩くにもちょうどよいくらいの時間ですね。

北街道の商店街を歩いている劇団四季行列がありました。

静岡フナ

北街道の商店街を久しぶりに散歩できました。

静岡駅から静岡市民文化会館へバスの所要時間

JR静岡駅北口より静鉄バス利用して(「市民文化会館入口」下車)

10分程度

でした。

ただし、バスの場合はバスの待ち時間も少しありますね。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です