サクッと食事

西焼津駅近く「たろうず」で漫画ランチ

西焼津駅近くにあります、「たろうず」に角煮醤油ラーメンを食べに行ってきました。
西焼津の「たろうず」は、漫画が多いのもいいですね!ちょっと時間つぶしできます。

ラーメンメニューでは、角煮もそそるんですけど、

たろうずはにんにく一個をまるまる潰してラーメンに入れる

のが、食をそそるんですよね〜。

たろうずには漫画本がたくさんある(休憩)

西焼津のたろうずには、漫画本がたくさんありますよね〜。

キングダムも読める

俺が今好きな漫画「キングダム」もたろうずに置いてあります!

SPY×FAMILY(スパイファミリー)も読める

ワンパンマンも読める

ザ・ファブルも読める

漫画を読む時間

ただ、ラーメンが来るのも早いし、

ラーメンは伸びちゃうのでサクッと食べちゃうので、漫画を読んでいる待ち時間が全く無いですね(-.-;)

ラーメンを食べ終わったあとに、休憩がてら漫画を読む感じです。

他のラーメン屋と違い、お客さんの回転とかもせわしなくない感じの雰囲気でしたので、

ラーメン屋にしては珍しく、ちょっと休憩にもいいですね!

静岡フナ

居座っても、30分くらいが俺の精神的には限界ですけどね(笑)

「たろうず」の人気ラーメン角煮醤油

たろうずの一番人気のラーメンは何かと店員さんに聞いたところ、やっぱり角煮醤油だそうです。

こちらが、角煮醤油ラーメンなんですけど、

やっぱそそる見た目ですねー!

なんか、二郎系とかブッチャーとかのラーメンの軽い版(万人受け版)のイメージが俺にはあります。

ラーメンスープに浮いている脂もやばいっすからね〜。

静岡フナ

ヤバいことはわかっているのに、やめられないのが人間なんですよね〜(-.-;)

じゅるる〜

にんにく一個まるまるすり下ろし!ラーメンにトッピング

これですよね!

「たろうず」の魅力のひとつなんじゃないかと俺は思うんですけど、

にんにく一個まるまるを、

こう

ギュッと

潰してラーメンに入れれるんですよね〜。

これが、また食をそそるんです^^

静岡フナ

ただ、キレイににんにくがラーメンに入ってくれないので、

にんにくすりおろし機からはみ出たにんにくを未使用の箸をつかって、ラーメンに落とします。

ではでは、いただきまーす!!

たろうずの角煮醤油の角煮はコレもんよ!!

やっぱ大きいです!

角煮、食べごたえありますね〜。

普通のシャーシューも角煮醤油に入っているんですけど、

角煮と比べると、やっぱ普通感が否めないですね(-.-;)

たろうず支払いは電子マネーのPayPayも使用可能

たろうずは、食券機なんですが、お札を入れる場所に

「PayPayの方はスタッフにお申し付けください」

と書かれていました。

店員さんに声をかけますと、注文せずに席に案内され、

席での店員さんへの注文と、PayPayでの支払いで注文が出来ました。

たろうずのメニュー

2023/9/24

人気のラーメンメニューはやっぱり「角煮醤油」とのことでしたが、

たろうずに来ているお客さんを見ていると、「つけ麺」系の注文しているお客さんが多かったです。

静岡フナ

暑くなってきたので、つけ麺が人気になってきているのかな〜。

次回は、味玉つけ麺を注文したいと思いました!

2023/9/24

期間限定の味噌ラーメンや、味噌バターコーンも美味しそうでした。

お得なセットメニューあり

2023/9/24

たろうずのセットメニューは上の写真です。4種類ありました。

  • 平日限定のランチセット
  • Aセット
  • Bセット
  • Cセット

Aセット~Cセットは、休日も注文できるセットメニューです。

2023/9/24

でもm、たろうずの餃子は、あまり俺好みの味ではないです(-.-;)

注意、たろうずのつけ麺は辛い!角煮つけ麺

辛いのが苦手な人に注意報です!

たとうずのつけ麺を食べたのですが(角煮つけ麺)、

ん?辛くない?
ん?なんか辛いよね?
辛口注文した?

あれ!? やっぱ辛いっス!

静岡フナ

何かの間違い(店員さんの手違いとか?(笑))かもしれないと、その時は思いましたが、後からインターネットで調べたら「辛口」と書かれていました(-.-;)

辛口なら、辛口注意って(笑)、メニューに書いて欲しいな~(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

静岡の会社「高田企画」の「ばんがらラーメン」・「たろうず」で、静岡県内の5店舗あるチェーン店ではありますが、

俺は結構好きなタイプのラーメンです!

そんなに混んでいないですし、気軽に立ち寄れる感じも「たろうず」の好きなところですね。

〒425-0076 静岡県焼津市小屋敷472

静岡フナ

焼津インターのところに、ばんがらラーメンもオープンしていましたね!
が、こちらは閉店しました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です