餃子が食べたい!

【餃子カネコ】焼津のジャンボ餃子 こだわりのラーメンと餃子

焼津市にある、ジャンボ餃子で有名なお店「餃子カネコ」にラーメンランチに行ってきました。

焼津市で40年以上続いた老舗の店なんですが、一度閉店して

親族からレシピを引き継ぎ2019年に再開したお店とのことでした。

餃子カネコの餃子

焼津市に、

伝説のジャンボ餃子がある

と聞き、餃子カネコに行ってきました!

そして、カネコで餃子を注文しました!

大きさを比べるものが無かったので、割りばしの紙と比べてみました。

「ん?普通の餃子の大きさじゃない?」

と、思ったあなた!

正解です(-.-;)

すみません、ビビってしまい、伝説のジャンボ餃子は注文せず、

  • カネコ餃子 大 500円

を注文してしまいました(-.-;)

静岡フナ

店員さんに、普通の餃子と特大餃子は、大きさ以外に何か違いがあるか聞いたところ、「違いはないです」とのことでしたので(-.-;)

餃子は、確かに美味しいです。

肉汁がじゅわっとあり、ニラが効いています。

カネコ名物 特大餃子

だって、カネコ名物の特大餃子は、

餃子2個で800円なんですよ!?

1個400円の餃子なんて、軽い弁当一つ分だし、それは注文にビビってしまいますよ。

静岡フナ

正直、ブログを書いている今は後悔しています。

ラーメンの注文を辞め、「特大餃子のみ」のランチをすべきだったと(-.-;)笑

冷やしラーメン 冷醤油 カツオだし

その俺の特大餃子のみランチを妨害したラーメンがこちらの写真です。

冷やしラーメンの「冷醤油カツオだし」800円でした。

静岡フナ

カネコ名物特大餃子2個と同じ値段だし(-.-;)

麺はちょっと固めで、さっぱりしています。

キムチもいいですし、とびぬけた何かはないですけど、普通に美味しかったです。

ラーメン屋さんには、珍しくお通しが付いていました。

ただ、このお通しで、ラーメン以外のご飯ものや定食も美味しそうに感じました。

餃子カネコのメニュー

カネコのメニューはこんな感じでたくさんありました。

ラーメン以外にも、鉄板メニューやご飯もののメニューや、カレーライスもありました。

チャーハンも特徴的という噂なので、今度食べてみたいなと思いました。

餃子は、名物の特大餃子はメニュー表にはありませんでした。

数量限定のメニューかもしれません。

ランチタイムには、ワンドリンクサービスも付いていました。

カネコの店内のそこら中に、メニューが書かれていました。

たくさんメニューがあることもわかり、写真もありそそられますね。

カネコの店内の雰囲気

テーブル席と、カウンター席がありました。

俺以外にお客さんがいなく、貸し切りでした笑。

カネコは食券機で注文

まず店内に入ると、食券機があるので、食券機で注文します。

ただし、初心者には難しく、店員さんに教えてもらいながら注文しました。

ラーメンセットも美味しそうで注文したかったんですけど、冷たいラーメンの冷醤油カツオだしのラーメンにそそられちゃったんですよねー。

カネコの営業時間と支払い方法

カネコは、現在はランチタイムしか営業していないそうです。

ビールといったお酒のメニューもあるんですけどねー(-.-;)

木曜日が定休日でした。

気が付きませんでしたが、クレジットカードとかも使用可能だったようです。

カネコの駐車場

カネコの駐車場は、お店の道向こう(対面)にありました。

わかりやすい対面の駐車場一か所だけでなく、

駐車場は2か所くらいあり、駐車場はわかりにくいかもしれませんがたくさんありました。

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星3つ

カネコ名物の特大餃子のみのランチをした方が良かったかと後悔しましたが、

他にも食べてみたいメニューが沢山ありました。

昔ながらの中華屋さんって感じでした。

〒425-0026 静岡県焼津市焼津3丁目1

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です