●備忘録

台湾風まぜそばは辛いよ注意報!セブンイレブン

俺は辛いのが苦手なタイプなんですけど、セブンイレブンで「台湾風まぜそば」を買ってしまいました。

「もしかして辛いかな?」とも、頭をよぎったのですが、

「まあ、赤くないしダイジョブっしょ」

って思ってしまったんです。これが今回の台湾風事件の始まりだったんです、、、

【事の経緯】ペペロンチーノを食べたかったがカロリーの高さに躊躇

コンビニで、お昼にお弁当を買おうと物色していたところ、麺大盛ソーセージとベーコンのペペロンチーノが食をそそりました。

静岡フナ

ペペロンチーノも、基本的には辛いんですけど、

俺は、ここ最近自主練(自炊)で普通レベルのペペロンチーノの辛さはちょっと克服しています。

でも、この大盛ペペロンチーノのカロリーを見たら、躊躇しちゃったんですよね、、、

941kcal・・・かー。

静岡フナ

きっと外食してラーメンでも食べれば、900kcalなんてあっと今なんだと思うんですけど、

カロリーを見せつけられると

食べたい気持ちが躊躇しちゃうんですよね(-.-;)

そして、その他のセブンイレブンの麺類もカロリーをみて回りました。

【証言1】セブンイレブンの台湾風まぜそばのカロリーは723kcalだった

そんな中、

  • 食べたこと無いし
  • 食をそそりつつ
  • カロリーも少な目

な麺類を見つけました。

それが、

台湾風まぜそば、カロリー723kcal

です。

【証言2】台湾風まぜそばは見た目、辛そうじゃなかった

見た目も

赤くもないし

卵はマイルドさを醸し出しています。俺のレーダーには、辛さっぽさを感じさせませんでした。

まあ、大したことないだろうと、

外見に騙されてしまったのです。

【事実】辛っ!!

で、実際食べてみたところ・・・・

辛っ!!

静岡フナ

赤い点々が、どっからともなく出てきていました(-.-;)

うーん、何故辛いのか!?

うーん、

マジかよ、やっぱ、辛っ!!

ってか、食べれば食べるほど辛かったですorz

辛すぎる!!台湾風。

そして、俺はもう二度と、

「台湾風」を信じないことにした。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です