おつまみ

焼津発まぐろチャーシュー(水産庁長官賞受賞)を食べた

松坂屋静岡店で、見かけ気になって買って食べてみました。

焼津発 まぐろチャーシューです。

水産庁長官賞受賞ってことは、きっと美味しくないハズはない!

焼津発まぐろチャーシューの食べ方

こちらがまぐろチャーシューの写真です

まぐろも美味しいし、チャーシューも美味しい、ってことはまぐろチャーシューも美味しそうって思ったわけです。

まぐろチャーシューの食べ方は、袋から取り出しスライスし、そのまま食べれもするようなのですが、

俺は、電子レンジで600wで40秒加熱し食べました。

まぐろ好きなら、問題なく食べれと思いますが、

場所によっては、(温めたせいか)ちょっと魚臭さがあったりもします。

水分も脂身も少なく、パサパサした感じもあります。

もしも、魚臭さがあったり、苦手さを感じた場合は以下の食べ方が良いです。

まぐろチャーシューにマヨネーズを付けて食べる

この食べ方をすると、なぜか、

マヨネーズを付けたスルメイカ

みたいな味わいになります、摩訶不思議笑。

なので、当然

七味入りのマヨネーズ

も美味しく、合います!

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星3つ!

このまぐろチャーシューは、値段が650円くらいしたんですが、

(想像できる)美味しさでしたが、俺には値段の割にはちょっと見合わないかなーとも思いました(-.-;)

静岡フナ

まあ、美味しいんですけどね~、俺には高価なおつまみですね。
あと、マヨネーズを付けるとマヨネーズを付けたスルメイカの味わいになるのも不思議なんですけどね~。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です