おすすめ・お気に入り

辛いカレーを甘口に変える方法 辛いの苦手な人に朗報

俺は辛いのが苦手なタイプなんですが、この前出てきた中辛のカレーが辛くて食べきれないと思ったんですけど、

とある方法をしたら食べきれないと思った中辛のカレーが、食べ切れたんです!!

辛いカレーを辛くなくなるようにする方法を初めて知りました。辛いの苦手な人必見です!

静岡フナ

俺は基本、カレーは、

  • 甘口か
  • ゼロ辛

しか食べません。いや、食べれません(-.-;)

カレーにコーヒーミルクを入れると辛さが弱まる発見

実は、辛いカレーにコーヒーミルクを入れると、

辛さが弱まるんです!

知らなかったー(-.-;)

静岡フナ

めっちゃ辛いカレーとかではダメかも知れませんが、
これはギリギリ食べきれないなって辛さのカレーの場合、コーヒーミルクを入れることにより食べれるようになります!!

実際、食べれました!!

中辛のカレーにコーヒーミルク✕2個を入れたら食べれる辛さのカレーになった!

それは、とあるお店で食べたカレーが、辛さのレベルを選べず、中辛のカレーが出てきたんです。

このカレーがギリギリ食べきれない辛さでした。

アイコン名を入力

二口も食べれば、なんとか食べ切れるか、食べきれないカレーかわかるんですが(逆に一口で、「これは無理」ってのもわかります)、
今回は、食べきれないタイプの中辛カレーでした。努力と根性で頑張っても、半分が限界だったでしょう。

そこに、コーヒーミルクを2つ入れたら、

なんと食べれる辛さのカレーになったんです!!

コーヒーミルクを2つ入れても辛い場合、もっとコーヒーミルクを入れれば、もっと辛さが弱まるらしいです(店員さん談)。

辛いのが苦手なタイプの俺ですが、これから中辛のカレーを食べれる可能性が出てきました!!

中辛のカレーって、美味しいんですね!!

マジ不思議ですし、マジ驚きました!!なんか嬉しいー!!

静岡フナ

店員さんに教わったんですけどね^^

今度、家の中辛レトルトカレーでも試してみたいと思いました。うまく行ったら、これからコーヒーミルクでも持ち歩いてカレー屋さんに行こうかな笑。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です