ラーメンが食べたい!

用宗棗(なつめ)のラーメン中華ランチ 来勝軒継承

静岡市の用宗に昔からある来勝軒の味を引き継いで、2018年2月に同じ場所に棗(なつめ)がオープンしました。

元々、研屋町でお店を営業していた方だそうです。

ラーメンが、さすが昔ながらの中華ラーメンという感じで、懐かしく美味しかったです!いい感じですね!用宗にありながら人気な理由がわかりました。

棗(なつめ)のランチメニュー

なつめのランチメニューがこちらです。

  • なつめ特性飲茶ランチコース
  • 選べるランチ
  • 天心セット
  • ラーメンセット
  • チャーハンセット
  • 麻婆豆腐ランチ

です。

ラーメンが食べたいので、ラーメンとチャーハンが食べれるチャーハンセットか

ラーメンセットですねー。

他にも

  • かきラーメン
  • パイコー面
  • 汁なし担々麺(辛)

があります。

あと、普通のメニューとして、ラーメンやチャーシュー麺

五目あんかけ麺、五目あんかけ焼きそばとかもありますね。

気になるなつめのメニューは

日本一の焼売ですね~笑。

中華料理屋さんなので、さすがにメニューは豊富です。

チャーハンセット

一番好きなのは、やっぱり

ラーメンとチャーハンが食べれる

チャーハンセットですね!

ラーメンは、細麺ですが芯がしっかりしていて麺も美味しいです!

昔ながらっぽいです!

スープは、こってり系ではなくあっさり系なんですが、

少し塩っぽく、その塩っぽさが

ぺろぺろと

癖になるんですよねー笑。

チャーハンもパサパサ系って感じほどではないんですが、

お米が油でコーティングされた感じです^^

静岡フナ

また食べたくなってきた(-.-;)

チャーシュー麺

こちらがチャーシュー麺の写真です。

チャーシュー麺のチャーシューも、昔ながらな感じな上に、

ラーメンとは別に味付けされた感じの、

ちゃんと味があるチャーシューなんですよね!

パイコー麺

めっちゃ肉厚でした。

驚いた(-.-;)

パイコーとは

厚く切った骨付き豚ばら肉(いわゆるスペアリブ)の食材、および同食材を使用した揚げ物料理を指す語。

パーコーを具として大胆に乗せた麺料理(ラーメン)は「パーコー麺」と呼ばれ、ラーメンのサブジャンルとして半ば定着している。

https://www.weblio.jp/content/%E6%8E%92%E9%AA%A8

餃子

餃子は、中華料理屋さんっぽい複雑な味わいでしたが、

美味しかったですけど、俺好みって感じではなかったです(-.-;)

棗(なつめ)のテイクアウトメニュー

なつめはテイクアウトメニューも豊富ですね!

上の写真以外にも、テイクアウト出来る料理があるそうです。

麺類では、

  • 上海風焼きそば
  • 五目あんかけ焼きそば

しかないですね。

おせち料理や、冷凍点心セットも売られていました。

棗(なつめ)の基本情報

〒421-0122 静岡県静岡市駿河区用宗2丁目13−19

なつめは火曜定休日でした。

駐車場

駐車場は、お店の横以外にも、道向かいにもありました。

用宗ですから、駐車場は豊富目にありました。(席より多め)

店内雰囲気

店内の雰囲気は写真のような感じです。

お客さん層は、年配層が多く、女性が意外と多かったです。

ラーメンも、今時のこってり系ではなく、昔ながらの味わいですし、

俺も含め、年輩に人気な味かもしれませんね。

お支払いにはPayPayも利用可能

お支払いには、PayPayも利用出来ました。

今は食べトククーポンも使えますね^^

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

昔ながらの中華料理屋さん的なラーメンの味わいで、

麺は細麺の芯がしっかりして好みでした。

ラーメンスープは、少し塩っぽく、ペロペロ飲んじゃいますが、喉が渇くので、体に良いかどうかわからないですけど笑、

飲んじゃいますね笑

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です