静岡散歩

静岡市青葉シンボルロードのイルミネーション2022-2023

静岡市の青葉シンボルロードでは、今年も毎年のようにイルミネーションが行われています。

最近は、コロナの関係か、もしくはイルミネーションの代わり映えのなさか、昔ほど静岡市のイルミネーションに人が集まっている感じはしないですね。

静岡フナ

なんか時代が変わってきている感じがしますね〜(変わらず同じままでいると取り残されてしまう気がしています(-.-;))。

そして、2022年も残すところ一日、今日は大晦日ですね。一年過ぎるのが早いです(-.-;)

青葉イベント広場(葵スクエア)静岡区役所前

青葉通りには、人っ気がすくないです(-.-;)

なんか、昔はもっとこう、イルミネーションに人が集まって賑わっていた印象だったんですけどねー。

ほぼ10年前の2013年の静岡市青葉シンボルロードのイルミネーションの雰囲気は、こんなに賑わった感じでした。

2022の今は、下の写真のような感じでした(-.-;)

なんだかな〜。

便利で事足りているんですけど、世知がなく、そっけない世の中になってきた感じがします(-.-;)

静岡フナ

イルミネーションもやる目的を忘れ、
毎年同じようにやること事態が目的になっしまっている感じがします(-.-;)

静岡市の呉服町通りのイルミネーション

呉服町通りも、昔ほど人っ気がないですね。

昔は、酔っぱらいだらけだったんですけどね笑。

この静岡市の光る鹿はいいですね!

まるでハリーポッターの「パトローナス」ですね!

青葉通りのゴロンゴロンと転がる壺の噴水Zen

ちなみに、振り返ると

「出会い」というモニュメント付近のイルミネーションはこんな感じ。

あと、青葉通に人口芝生があったんですねー。

常盤公園

完全に人っ気がなくて、

常盤公園の奥の方までいけませんでした(-.-;)

以上、静岡市の青葉シンボルロードのイルミネーションでした!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です