シーズン・旬の時期

清水ドリプラにアイススケート場あったよ 2022-2023

静岡市清水区のドリームプラザ(ドリプラ)に遊びに行ったところ、

イルミネーションだけでなく、今年はアイススケート場もありました。

静岡人はスケートをする機会も滅多に無いので、俺も滑ってきました!

期間:11/12(土)~1/29(日)

元々は、1/15までだったみないなんですが、好評に付き1/29まで延長したそうです!

ただし、1/16(月)~1/29(日)までは土日祝のみ営業だそうです。

本物の氷のスケートリンクです!!

静岡フナ

2016、2017年と静岡市の青葉通にもスケートリンクが設置されましたが、この時は樹脂のスケートリンクでしたね。

料金は(まあまあのお値段はします)

スケート場の料金はといいいますと、30分一回で

  • 大人、800円
  • 小人、600円
  • スケート靴のレンタル、500円
  • 手袋、200円(購入)

と、まあまあのお値段に感じますが、

浜松市のアイススケート場まで行って遊ぶことを考えると、どっこいどっこいかなと思いました。

静岡フナ

浜松市のアイススケート場の方が、料金は高いです。

ただ、浜松市のアイススケート場の方が、広さもありますし、氷の状態もいいですし、時間制限もないです。浜松市の方が本格的です。

ニコニコ現金払いですけど、ドリプラの駐車場代カウントにはなります。

販売手袋はこちです。

元々、アイススケート目的でドリプラに行くんなら、手袋は持参した方が良いでしょう。なんでも良さそうです。

アイススケート場ですっ転んでいる人がたくさんいました(笑)

まあ雪や氷とは縁遠い静岡人なら当然ですね笑。

めちゃくちゃすっ転んでいる人がたくさんいました。まさに、氷の上でツルツル滑ってるって感じで。笑

かく言う、俺もすっ転びましたけどね笑。

氷の状態は、あまり良くないので、綺麗に滑りにくいスケートリンクだとは思いますが、狭いしスピードも出せないし、俺を含む静岡人がちょいっと楽しむには丁度よいかもしれません^^;

年配の人の方が綺麗に滑っていましたね!

昭和42年にはアイススケート場を映画館に改修し『静岡ピカデリー2』として2館体制となった。

http://www.cinema-st.com/road/r053.html
静岡フナ

昔はスケート場が静岡市にも焼津市にもあったみたいですね、
だから年配者の方がスケートが得意だったりしますね。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です