シーズン・旬の時期

清水エスパレスドリームプラザイルミネーション2022-2023

最近、イルミネーションにも人が集まらなくなってきた感じがしますが、

清水ドリームプラザ(以下、ドリプラ)のイルミネーションは、子供にはとても楽しいそうなスポットになっているので紹介します。

ちなみに、俺は近年だいたい毎年ドリプラのイルミネーションに来ていますが、だいたいベースは同じですね。

子供向き・子供が楽しめるイルミネーション【ドリプラ】

もちろん入場無料で、意外と早い時間から遅い時間までイルミネーションが点灯しているんですけど(16時~24時)、

俺が子供に向いているというイルミネーションは二つあります!

1つ!イルミネーション巨大迷路

俺が子供の頃には、よく

  • 巨大迷路や
  • ミラーハウス

という迷路が沢山あり楽しみました。

最近は、何故かあまり見かけないですね。

清水のドリプラには、東海地区最大のイルミネーション迷路があります!

大人には子供だましでしょうけどね汗。

2つ!動く魚のプロジェクションマッピング

ほんと単純なんですけど、

めちゃくちゃ子供が光を追いかけまわしています。

冬なのに、動き回り薄着の子供もいます(-.-;)

以上が、ドリプラのイルミネーションが子供が楽しめそいうなイルミネーションの理由です。

その他のドリプラのイルミネーション

清水ドリプラの定番のドーム型イルミネーションから、

飛び石型のイルミネーションや、

ピアノ型の音の出るイルミネーションもありました。

やっぱり、ドリプラのイルミネーションは、どちらかというと子供が楽しめるイルミネーションですね!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です