ブログ運営

静岡食べ歩きブログ【しずれぽ】まとめ2022 アクセスが多かった記事

私事ですが、

静岡食べ歩きブログ2022まとめとして、

2022年にアクセス数が多かった記事をまとめて紹介したいと思います!

すべての記事で2022年にアクセス数が多かった記事 

以下の前回記事では、俺が2022年で思い入れのある記事を紹介しましたが、

逆に今度は、みなさんが見てくれている記事を紹介しようと思います。

すべての記事(公開日や更新日が昔の記事も含む)内で、2022年にアクセスが多かった記事は以下になります。

1位 清水魚市場まぐろ館ランチで悩む。現地で人気があったお店は?

2022年は、第〇波とかありましたが、少しだけコロナ禍が緩くなり、

旅行や食べ歩きとか出歩く人が増えましたからね!

また、行政も旅行や食べ歩きをお得なクーポンで支援してくれていましたからね!

清水魚市場にいった人も多かったのではないでしょうか。

2位 ふるさと納税の返信用封筒の切手はいくら?

年末になると、ふるさと納税を駆け込みで実施している人が多いみたいですね。

かくいう俺もその一人ですけど(-.-;)

年末になると、こちらの「ふるさと納税の返信用封筒の切手」記事のアクセス数が一気に上がります。

ただ、今年から俺はオンラインでワンストップ申請しました!楽でした!

オンラインのワンストップ記事についても、近いうちに書いて紹介したいと思います。

3位 やまやでお一人様鍋ランチと値段。博多もつ鍋と明太子食べ放題!

こちらのブログは静岡「食べ歩きブログ」なんですが、

全然食べ歩き記事にアクセスが多くないですねorz

やっと、一記事食べ歩き記事がランクインしました。

やまやのもつ煮込み鍋と明太子食べ放題、また食いたいな~。

静岡フナ

今は、コレステロール再検査を警戒していて、気持ちよく食べれない状況なんですorz

4位 煎り大豆が大好き!食べ過ぎも注意。大豆製品の一日の目安量

煎り大豆、美味しいですよね~。

もう少し経てば、また豆まきシーズンですね!

食べ過ぎに注意ですけど、例の(上の記事内に書かれた)アレ以外が特段、健康に問題ない気がします。

5位 富士川サービスエリアで下りから上りの反対側SAに行けるか?

富士川サービスエリアはみなさん、やっぱり気になっていたんですねー!

俺もすっきりしました。

2022年に書いた記事でアクセス数が多かった記事

今度は、純粋に2022年に書いた記事の中で、2022年にアクセスが多かった記事順に紹介します。

静岡フナ

やはり、アクセスが増える記事は、一年以上経過したような記事ですね。

書いてすぐアクセスが増える記事が少ないことを痛感しました。

1位 富士川サービスエリアで下りから上りの反対側SAに行けるか?

一位は、全ての記事内のアクセス数ランキングで第5位でした富士川サービスエリアの記事です!

みんな観覧車がある側のサービスエリアにも行きたいですもんねー笑。

2位 法多山の駐車場料金事情(一月初詣時)

2位は正月にアクセスが増える記事です。

やっぱ、法多山に初詣にいく人が多いだろうと感じました。

3位 車の水没はどこまでの高さなら大丈夫?台風で冠水

3位の記事は、2022年の俺も初体験な驚き記事ですね。

もうこのような台風被害はないと良いんですが、

最近は静岡は、5年に一回くらい大きな台風被害がある印象ですね。

4位 凪すごい煮干ラーメンの冷凍ラーメンを家で食べた

コロナ禍なんで、ラーメン屋に行かずして美味しい冷凍ラーメンを食べようという人が多かったのかな?

でも、逆に意外と手間でしたけどね笑。

5位 久能山東照宮の階段は1159段(いちいちごくろうさん)

久能山も、正月にアクセス数が伸びている感じがします。

正月に久能山に上ってお参りする人は、俺以外にもいっぱいいるんですねー。

考察

以上、静岡「食べ歩きブログ」なのに、
食べ歩き系記事がいまいち人気が出ないことをしった2022まとめでした(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です