テイクアウトで食べたい!

祥瑞(新静岡セノバ地下)でテイクアウト 中華弁当

祥瑞(読み方は「しょうずい」)

といいますと、静岡市町中にある紺屋町(中島屋ホテル近く)の中華料理屋さんです。

新静岡セノバの地下(デパ地下)にも祥瑞はテイクアウト専門のお弁当屋が出ています。

祥瑞の中華弁当を食べたので紹介します。

新静岡セノバ地下の祥瑞(しょうずい)

〒420-8508 静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目1−1

中華弁当

お弁当も数種類売られていてどりにしようか悩ましいですね。

上海風焼きそばや五目焼きそばが、とても美味しそうでした。

お値段も安めに見えますが、大人の男性には少し少な目かもしれません。

一食あたりは女性にちょうど良い感じの量に思えました。

静岡フナ

男性が祥瑞でお弁当を買うと、

「これと、これ」みたくなりがちだと思います(-.-;)

チマキ、肉まん、小籠包、シュウマイ

祥瑞といえば、上海小籠包

ですね!

静岡フナ

ブログを書いていて、あとから気が付いたんですが、、、

1,000円以上お買い上げで、インスタをフォロすると、小籠包が3個無料でサービスしてくれたようです!
俺は、ミスったorz

小籠包だけでなく、肉まんとかチマキも美味しそうでした。

たまに、チマキや肉まんも食べたくなりますよね~・

量り売り惣菜

お惣菜も量り売りで売られています。

100g単位で複数総菜を購入するのも中華料理っぽくていいですね!

冷凍食品

祥瑞は冷凍食品の販売もしていました。

黒いパックが冷凍食品でした。

静岡フナ

パッケージにも少しこだわりを感じますね。

お支払い方法はキャッシュレス対応

PayPayをはじめ、電子マネーやクレジットカード払いも対応していました。

静岡フナ

新静岡セノバですからね^^

テイクアウト

俺が祥瑞でテイクアウトしたことがあるお弁当や総菜を紹介しようと思います。

チャーハン弁当

850円でした。

上のおかずは美味しそうに見えますが・・・

ふたを開けると、弁当箱の大きさからすると、

拍子抜けの量の

チャーハンでした(-.-;)笑

静岡フナ

見た目、もっといっぱい入っていそうだったんですけどねー(男性目線)。
そう言われれて、お弁当を持ち上げてみると、確かに中身がスカスカしたような重さでした(-.-;)

健康志向や、女性向きのような気がしました。

チャーハンの味は薄味、唐揚げの味も薄味。

素材の味が感じられる弁当からはこだわりと健康志向な印象を受けました。

静岡フナ

正直言うと、俺は味付けに物足りなさを感じました(-.-;)

でも、本当はこれくらいがいいんだろうな~(-.-;)

五目チャーハン

五目チャーハンは、上のチャーハン弁当のチャーハンよりも

具材が入っています^^

五目な、違いがありますね。

静岡フナ

ただ、やっぱり薄味です。

体には優しいんでしょうけど(-.-;)

五目中華丼醤油味(しげちゃんおすすめ)

(しげちゃんが誰なのか俺はわかっていませんけど)、しげちゃんのおすすめとポップに書かれていました!笑

しげちゃんのおすすめだけあり、五目中華丼はしっかりした濃い味がついていて、

美味しかったです。

メンマ

メンマも美味しいんですけど、100gを一度に食べると、

「もういいかな(-.-;)」ってなるもんですね(-.-;)笑。

3種きのこの香味和え

きのこ!

コレステロールの低下に効果的

キノコの中でもとくにシイタケには、エリタデニンという成分が含まれ、これがコレステロール値を下げ、血流をスムーズにして血圧を下げる働きがあるといわれています。またキノコ類は、酸性をアルカリ性に変える抗酸化作用を示すことから、生活習慣病を予防するために最適な食材だといえます。

http://kizukai.pref.shizuoka.jp/useful/mushroom/m_health01.html

きのこは、食物繊維を含んでいて、排泄物を促すことによりコレステロールの蓄積を防ぐ効果があるそうです。

保健師さんに教えてもらい、俺の中で注目の食材です。食物繊維、大切ですからね!

脱線してしまいますが、コレステロールときのこについて調べていて驚いたのは、

一般的にコレステロールのとりすぎが気になりますが、口から入る量は体内でつくられる量の1/5程度です。コレステロールは体に不可欠な成分なので、口から入らないと体内でコレステロール生産が高まります。怖がらず、コレステロールの高い卵も毎日1/2個は食べる様にしましょう。1日のコレステロール摂取量は300mgが目安です。

https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/menu/dyslipidemia/

極端に、コレステロールが多い食べ物を食べないのも問題になるんですね。意外でした(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個

美味しかったですが、(健康志向で良いことなんですけど)味が薄めに感じたのと、

テイクアウトよりも、やっぱお店で食べた方が、なぜか美味しく感じるものですねー。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です