サラリーマン向き

香香飯店(しゃんしゃんはんてん) 静岡市で刀削麺を食べる

静岡市にある香香飯店という屋台風中国コンセプトの中華料理屋にランチタイムに入ったところ、

超人気で満員でした。

サラリーマンでいっぱい。むしろおひとり様客が少なく、俺くらい?なのに驚きました(-.-;)

めっちゃ混んでいると思ったら、喫煙可能な飲食店でした。さらにランチも安めですし、

静岡フナ

「香香飯店」の読み方は「しゃんしゃんはんてん」です。

香香飯店のランチメニュー

日替わりランチも安いですね!この日は

海鮮ラーメン+半チャーハンでお値段800円

でした。

ランチメニューは、全部消費税を含んだ値段で、だいたい850円。

定食系は+100円することにより、白いライスを半チャーハンに変更できます。

麺類のランチも、中華特有のいろんなラーメンがあります。

興味深くて、いろいろ食べてみたくなっちゃいますよね~。

アイコン名を入力

俺の場合は問題は、漢字の読み方もわからなければ、
どんな麺類がくるのかもわからないってことです(-.-;)

  • 「広東麺」の読み方は「かんとんめん」
  • スーラータン麺は俺は初めて聞きました
静岡フナ

麻婆豆腐、四川風タンタン麺、スーラータン麺は辛そうで、注文できないです(-.-;) 俺は要注意でした。

刀削麺はランチメニュー以外の一般メニュー

香香飯店で「食べてみたいなー」と思っていたのは、刀削麺です。

昔、横浜に住んでいた時に中華街で、刀削麺を食べた記憶がありますが、あまり食べられない(食べれるお店が少ない)珍しさも感じていたからです。

ちなみに、

「刀削麺」の読み方は「とうしょうめん」です。

刀削麺は、残念ながらランチメニューにはなく、一般メニューのほうにありました。

ランチタイムも、一般メニューからも注文が可能ということでしたので、ランチタイムに刀削麺を注文しました。

静岡フナ

ランチメニューには辛さレベルのマークがなく残念でしたが、
一般メニューには辛さレベルのマークがあり、安心して選べました。

特選、牡蠣特集のメニューもありました。

まあ、俺は牡蠣は好んで食べないので、スルー(-.-;)

五目刀削麺をランチで食べる

五目がおいしい、ヤバイ。

これは本格的な中華の五目ですね。

麺は太いですが、きしめんとも違いますし、

平べったいうどんとも違います。

腰は弱く、

もちもちした麺なんです。

ワンタンに近いかもですね!

具が多く、海老もイカも入っていました。

ただし、飛び跳ね注意です!

シャンシャンハンテン紺屋町店の基本情報

〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町4−9

香香飯店の2号店が常磐町にありますね。

水と使い捨ておしぼりは出てきます。

店員さんは、外国人で(中国人ですかね?)、愛想は特にないです(-.-;)

営業時間

営業時間は、

  • 11:00~14:30
  • 17:00~3:30

定休日はなく、無休です。

所在地:〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町4-9
電話番号:054-273-8818
営業時間:11:30~14:30、17:00~24:30*営業時間は変動する場合があります。
最新情報は「お知らせ」よりご確認ください。
定休日:無休
席数:(1階)16+20席(2階)26席
https://china285.com/shoplist/

雰囲気 サラリーマン多い

サラリーマンが多かったですねー。

そして、喫煙者が多いです。

でも、タバコの臭いが気になるっていう感じではなかったのです。

ランチタイムも人気ですが、

居酒屋としてもメニューが魅力的ですね~。食べたくなっちゃいます。

お支払いはPayPayもOK

お支払いはPayPayで支払えました。

ランチタイムは伝票はなく、レジでメニューを伝える形式でした(-.-;)

静岡フナ

注文するときは、メニューを指さして注文できましたが、
支払い時に「刀削麺」が読めなくて困りました(T-T)

「とうしょうめん」です、覚えました笑。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星四つ!

喫煙店というのは、俺にとってはいまいちなんですけど(-.-;)

やっぱ、中華料理はそそりますね~。

ランチでも、飲み会でも、また食べに行きたいです^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です