お蕎麦が食べたい!

藤枝市ログハウスの蕎麦屋 香音季(かねき)

藤枝市の田沼街道沿いに、ログハウスがあったのは知っていましたが、
蕎麦屋になっていたので、ランチに行ってきました。

静岡フナ

藤枝市のPayPayキャッシュバックキャンペーン時にランチに行ってきました^^

2022/2にオープンしたお蕎麦屋「香音季(かねき)」です。

最も気になったのはログハウス!店内の様子

以前から、この藤枝市のログハウス気にはなっていたんですよねー。
以前は、石釜ピザのお店だったと思います、残念ながら行ったことはなかったんですけど。

何が気になっていたかというと、

ログハウスの内装です!

なんか、木でできた小屋に住むのもあこがれていたりしますし、
実際、どうなのかなー?って思ったりもしましたので、

お蕎麦を食べに行ったついでに、ログハウスを見に行ってきました笑。

一階には、カウンター席もあり、おひとり様で食事もできました。
ただ、やはりおひとり様のお客さんは少なく、2名から4名くらいのお客さんが多かったですね。

ちなみに、店内には2階もあり、2階から一階をみたところ、こんな感じでした。
一階はテーブル席です。

ログハウスの2階 天窓もある

2階で食事もできるということでしたので、せっかくなので2階も見てきました笑。
木のぬくもりを感じられますねー!いいですねー。

二階には、(子供が遊べるように)テントや
天窓がありました。

香音季(かねき)のメニュー

かねきのメニューはこちだです。

暖かい蕎麦は

  • 天そば
  • 黒毛和牛南蛮
  • 鶏つみれ香味カリーそば
  • 親子とじそば
  • 豚角煮そば
  • 天南 海老二本
  • 山芋なめこそば
  • かけそば

がありました。

冷たい蕎麦は

  • 天せいろ
  • 黒毛和牛南蛮
  • 鶏つみれ香味カリーそば
  • とろーり山芋納豆そば
  • ヘルシー生ゆば月見そば
  • せいろ

がありました。

ぶっかけそばは

  • 天磯おろしそば
  • しらすつんつんそば
  • ごぼうかき揚げそば

ご飯ものは

  • 鶏親子丼
  • 天丼
  • ごぼうかき揚げ丼
  • 角煮丼

がありました。

他にも季節のメニューや
一品料理

お酒から

コース料理までありました。
コース料理は、要予約ですね。

天せいろ

こちらが天せいろの写真です。

ではでは、いっただきまーす。

蕎麦の麺ががっりししていて、しっかりしている。

手打ちそばは、そばの実にこだわり、自家製粉にてご提供致します。

https://wasyoku-teutisoba-kaneki.jimdofree.com/

あと、蕎麦が冷たく冷えていました。

天ぷらはサクサクで美味しい!

海老の天ぷらも、天かすがとれちゃいましたが、
天かすもサクサクしておいて美味しい^^

蕎麦湯も、何もお願いしなくても出てきました。

蕎麦湯、白いですねー。

天磯おろしそば

こちらが天磯おろしそばの写真です。

  • 先ほどの天せいろが、お値段1,600円で
  • こちらの天磯おろしそばが、お値段1,400円

のところを見ると、天磯おろしそばの方が「お得だな」と思えました(-.-;)

天ぷらの差で比べてみても、

  • 天せいろは、海老、魚、野菜二種
  • 天磯おろしそばは、海老二匹に野菜(プラス、わかめと大根おろし)

ですからねー。

静岡フナ

料金差の謎です(-.-;)

藤枝市田沼街道沿いの蕎麦屋香音季(かねき)

〒426-0044 静岡県藤枝市大東町516−3

駐車場はある

駐車場は、お店前にあります。
お店前の駐車場は、ちょっと狭いです。

あとお店の裏側にも駐車場がありました。

お支払いはPayPayもクレジットカードも可能

お支払いには、

  • PayPayをはじめ
  • 電子マネー
  • クレジットカード

といった、蕎麦屋には珍しくいろんな支払方法に対応していました。

定休日と営業時間

  • 定休日は、毎週月曜日と第四日曜日
  • 営業時間は11:00~14:30まで
    金土日は、17:00~20:00まで

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個

ログハウスは魅力的でした!

お蕎麦や天ぷらも美味しかったんですけど、お値段もそれに見合ってそこそこしました。
ということで、星3.5個。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です