うどんが食べたい!

静岡でもひもかわうどんが食べれる 上州(群馬)名物

ひもかわうどんってご存じでしょうか?

めっちゃ帯な感じで、食べ応えがある群馬県名物のうどんです。
静岡でも売られているので、時々買って食べています。

上州 小麦のふる里 ひもかわうどん

静岡だとJA購入できます。
また、楽天とかでも買えますよね。

面に

ひもかわうどんは、めっちゃつゆとからみ食べ応えもあるので、
ついつい買ってしまいます。その分、ゆでる時間がかかっちゃうんですどね(-.-;)

薄くて平べったいことでつゆがよく絡み、麺をすするときに表面につゆの層があるのでつるっとした食感になるんです。

https://www.ntv.co.jp/megaten/oa/20210207.html

ご当地うどんって、意外といろいろあって面白いですよね!
そんなご当地うどんを、ご当地までいかなくても食べれるのが、いいですねー!

静岡フナ

コロナ禍の自炊で、ただのうどんにも空き
意外とハマっています^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です