静岡の景色

静岡市用宗の路地裏散歩コース

静岡市駿河区の用宗は、散歩するのにもってこいですね!

俺の大好きな路地裏雰囲気の細い道も多く、車通りも少なく、古い建物も多く

散歩していて眺めていて楽しいです。

ハットパーク用宗からスタート

こちらは、ハットパーク用宗の今村家で購入したレモネードをもって

散歩コースをスタートしました。

今後も、用宗散歩コースマップを更新していきたいです。

参考

ハットパーク用宗をずっと北に行くと用宗駅

用宗駅とハットパーク用宗も近く、徒歩8分です。

以前は、用宗駅をスタート地点として、用宗港をまで閉じ裏を歩く散歩をしたことがありました。

用宗の散歩は大通りを通らないのが面白いです。

遠くに海が見えますねー。

用宗駅から用宗港まで散歩

用宗駅から、用宗港まで徒歩10分です。

なんか振り返ってもいい雰囲気です。

こんな離れっぽい場所にも、日本色の宿がありました。

どこを散歩したわからないけど良い路地裏雰囲気

Googleマップにもない、用宗の散歩道です。

ちゃんとわかって歩いているわけではないのが、散歩していて白いです。

フクロウのペイントがされた倉庫がありました。

BC Beer Tradlogと書かれておいて、ビールっぽさを感じました。

倉庫にひとっけはありませんでした(-.-;)

用宗港のお食事処「幸八」というお店がありました。

知らなかったです、興味深いな(-.-;)

津波の避難タワー

想定浸水深は最大1.1mだそうです。

マジ?

津波ではないのかもしれませんね。

避難タワーの高さは9mでした。

9mで大丈夫なのかな?

用宗港

用宗港が見えてきました。

用宗港の近くにある焼きそば、お好み焼きの「トアン」

とてもトアンに入れる自信がありません(-.-;)

静岡フナ

トアンは用宗の火事になっちゃった店ですね(-.-;)

「焼肉丈太郎」ここもいつか行ってみたいと思っているお店の一つです。

ただ、夜に用宗港に行こうと、なかなか思えないんですよね(-.-;)

用宗みなと横丁

噂の用宗みなと横丁です。

ハットハウス用宗よりも、用宗みなと横丁の方が、ランチ店が充実しています。

次郎丸の海鮮丼やかき揚げ丼、生しらす丼がおいしそうです。食いたいですねー。

用宗港からハットパーク用宗まで

2022/7にオープンしたクラフトビールのラウンジだそうです。

しかも宿泊施設、ビアホテルだそうです、全室ビアタップが設置されていて、ビールは最大10Lまで飲み放題らしいです、

ヤバっ。

用宗みなと温泉です。

俺はまだ行ったことがないんですが、天然温泉だそうです。

用宗一棟貸しの宿「日本色」に宿泊されているお客様には温泉入浴券を無料にて提供しています。
ぜひお泊まりで「用宗みなと温泉」と用宗の街並みをお楽しみください。

https://minato-onsen.jp/stay/

確かに天然温泉宿泊も、のんびりゆったりできそうです^^

さてさて、用宗海岸沿いを歩くと、再びハットパーク用宗です。

この用宗海岸沿いの道も、気になる行ったことのないお店がたくさんありました。

地魚居酒屋じゅん

アトリエmuni(読み方、ムニ)

絵画教室アトリエ海隣館(読み方、かいりんかん)。

雑貨屋Peco(読み方、ペコ)

ジェラート店 LA PALETTE(読み方、ラ・パレット)

ね、用宗、路地裏散歩、楽しそうでしょ!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です