ニュース・時事ネタ

JR東海(静岡地区)は運賃の値上げがある?2023/4

東京の方では、2023年4月から電車の運賃改正があるようですね。

静岡フナ

厳密には、3月18日からですね。

物価高や燃料高、原材料高ですよね~。
来年度のベアに期待。

JR東海のホームページ上、電車賃の改正の案内が見当たらないのですが、
静岡周辺では電車賃の値上げはあるのでしょうか?

【答え】JR東海では運賃の値上げはない

JR東海の電車窓口に行って、
駅員さんに聞きました。

俺「JR東海では、4月以降の運賃の値上げはありますか?」

駅員さん「東海では、値上げはないです」

ということでした。めでたしめでたし。

【参考】JR東海の問い合わせ先は全然電話がつながらない

実は、当初、電話でJR東海に問い合わせようと何回も電話していたんですけど、

ぜんっ   ぜん 
電話が繋がらない!

マジでどうなっているんじゃい?ってくらい
何回かけても電話がつながらなかったですorz

なので、仕方なく、
駅の窓口まで行き、駅員さんに聞きました。

また、JR東海の電話窓口がよくないことに、

電話つながるまで待つことはできずに、

ワンコールで、

「まことに恐れ入りますが、ただいま電話がつながりにくくなっており、
大変申し訳ありませんがしばらくたってからお電話をかけなおしてください」

って、強制的に電話が切られてしまうんですorz

そして、何回しばらくたってから電話をかけても、同じなんです。

静岡鉄道は運賃を値上げ

https://train.shizutetsu.co.jp/7/233

一方、静岡鉄道は、2023/4から運賃を値上げするそうです。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です