おじさん向き

大阪焼肉ホルモンふたご静岡店 焼肉を店員さんが焼いてくれる

静岡市の呉服町にある焼き肉屋「大阪焼肉ホルモン ふたご」に飲み会に行ってきたところ、今までの焼き肉屋になかった

楽しい焼き肉屋

でした!

では、詳細を紹介していきます。

大阪焼肉ふたごのメニュー

ふたご静岡店に入ると、昔の焼肉屋か昔の居酒屋の雰囲気。
壁一面にメニューが書かれていました。

当然、メニュー表もあるんですけど、写真に撮ってこなかったので、こちらの公式ページのメニューを参照してください。

一番人気メニューは「ふたご盛り」とのことでした。

トングマークがあると焼肉を店員さんが焼いてくれる

メニュー表にトングマークがあるメニューは、

店員さんが肉を焼いてくれます!

17歳とか18歳の若い店員さんが焼肉を焼いてくれて、
その間、店員さんと会話とかもして、

俺にとっては新感覚な焼肉屋さんでした!

静岡フナ

いや~、
人が焼いてくれた焼肉は、おいしいですねー笑。

チンチロリンハイボール

男前べっぴんチャレンジ

というメニューがあるんですが、

要は、チンチロリンで、

  • 偶数が出たら半額
  • 奇数が出たらそのまま
  • ぞろ目がでたらサイズダウン
  • 2と5が出たら無料!

という、ゲームっぽいお酒がありました。これが意外と、盛り上がりますね~笑。

ちなみに、上の写真のグラスが、通常の生ビールのグラスです。
下のグラスが、男前べっぴんチャレンジの、巨大グラスです。

お酒の中身は、サワー系やハイボールが注文でき、
ビールは残念ながらありませんでした(-.-;)

静岡フナ

写真で大きさの違いわかりますかね?
まあまあデカいです笑。
このチンチロリンハイボールを3,4回くらい注文しちゃいました。

楽しい焼き肉屋

店員さんが若くて、元気で、楽しいんですよね~^^

下の写真の

はみ出るカルビ

は、壁のメニューには「事前予約」のように書かれていましたが、普通に注文できました。

店員さんが、はみ出るカルビを焼いてくれる時に、
一緒に掛け声をかけてほしいと、依頼があり、

なんかわからんけど笑

「よいしょー」とかみんなで掛け声かけさせられました笑。

静岡フナ

はみ出るカルビは、はみ出ているけど、
厚さはそれほどなく(メニュー写真の見た目ほど厚くはなく笑)
さらに店員さんが切ってくれるので、食べやすいサイズ感でした^^

テールスープも美味しかったです^^

大阪焼肉ホルモン ふたご 静岡店の基本情報

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2丁目9−2 RITZビル 1F

営業時間と定休日

定休日はなしで、
ランチタイムの営業はしていないです。

<平日> 17:00~24:00 (L.O.23:00)

<土日祝> 17:00〜24:00(L.O.23:00)
今後の状況により変更する場合がございます。
<定休日>
なし

https://yakiniku-futago.com/tenpo/%e5%91%89%e6%9c%8d%e7%94%ba%e5%ba%97/

支払方法

クレジットカード払いはOKでした。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

大阪焼き肉ふたごは、

おっさんホイホイ焼肉

とは、よく言ったものです笑。楽しかったです。

でも、お会計をしたら現実に戻されましたね(-.-;)

静岡フナ

一人あたり6,000円程度でした。(思ったより高かった汗)

よくメニューを見ていませんでしたが、チンチロリンハイボールは、通常一杯800円くらいするのを、一人3,4杯飲んでいましたし、
楽しくて、トングマークの高めの焼肉ばっかり注文してしまっていましたからね(-.-;)笑

あと、俺は翌日(年のせいか、最近焼肉食べてなかったせいか)胃が持たれましたorz

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です