静岡で買い物

メガドンキ焼津大覚寺店にいってきた(旧ピアゴ)

静岡県焼津市のピアゴが、

MEGAドン・キホーテ

になり、2023/5にグランドオープンしましたね!早速、買い物に行ってきました^^

静岡フナ

ユニー(ピアゴ)とドン・キホーテはグループ企業だったんですねー。

メガドンキとは?定義

メガドンキとは、敷地も売り場もメガサイズの大きいドン・キホーテで、
食料品も入ったファミリー型総合ディスカウントストアのことです。

ドン・キホーテ内にスーパーとかも入っているので、メガドンキに行くだけで

ほとんどなんでも、必要なものはそろっちゃいますね。

「豊富な品揃え」と「驚きの安さ」をコンセプトに開発した、日本初の
「ファミリー型総合ディスカウントストア」です。

「MEGAドン・キホーテ」の売場面積は平均約9,000㎡、取り扱い商品数は6~10万アイテムとなります。
各カテゴリー商品に絞った専門店とは異なり、食料品や日用品はもとより、雑貨、衣料品、インテリア、家電など豊富な商品を、広々とした店内導線で、自由にカートで買い周りできる、“総合小売業”として展開しています。

https://www.donki.com/mega/

メガドンキグランドオープン!フロアマップ

フロアマップを見ますと、
一階がスーパーで、二階がドン・キホーテというイメージですね。

メガドンキ大覚寺店の営業時間は、8:00~0:00まででした。

静岡フナ

焼津市での深夜営業は、お客さんいるのかな?ともちょっと思いますが、
ドン・キホーテなので、どこからともなくお客さんが集まるんでしょうかね。

ドン・キホーテらしく、隙間空間にポップが凄い!
フロアはピアゴだった時に似ていますが、雰囲気はやっぱりドン・キホーテですねー。

スーパーがあるドンキホーテ

一階にはスーパーがあります。
ピアゴだった時とは、雰囲気が違いますね!

楽しい^^

肉も買える!うまそう

肉も美味しそうでした。

バーベキューや焼き肉の時の選択肢に、メガドンキもありですね!

全商品がめっちゃ安いというわけではないですが、
やっぱりメガドンキは安い気がします。特に、ドンキブランド商品が安いですね。

ドン・キホーテの手作りハンバーグ!?

(おやじのハンバーGood)とか思うんですけど、ポップ見ていると興味をそそっちゃうんですよね~。

魚も買える!福一も健在

メガドンキでは、焼津市だけに魚も買えます!
あの焼津の福一が入っています。

静岡フナ

ピアゴだった時から福一はお店に入っていましたね。
なので、健在です。

弁当や惣菜も買える!

福一を中心に、お弁当や総菜も充実しています。
食べたくなっちゃいますねー。

まぐろまんぷく巻がオープン記念で安く売られていました。

朝一に行ったので、まだ丼物は少なかったですね。

静岡フナ

実は、前日の14時くらいに行ったら、駐車場がいっぱいで(290台あるんですけど)
駐車場渋滞で入れなかったので、朝一に行ってきました^^

もちろん、福一以外の普通の総菜やお弁当も売られています。

メガドンキでは、お弁当やおにぎりの大量注文もできるそうです。

静岡フナ

なるほどー。
俺には注文する機会はなさそうですけど、こういう注文もできるんですねー、メガドンキ。

お菓子も買える!

お菓子は、昔懐かしい屋台系のお菓子屋や

普通のスーパーに売られているお菓子も売られていました。
ドン・キホーテブランドのお菓子もあるんですね!

ドンキの紅生姜せん。人気の理由がわかる美味しさ

知り合いから、

美味しい

と聞き、買ってみて食べてみた、ドンキの「紅生姜せん」ですが、

噂通り、美味しい!

あっさりしていて、食べやすいんです^^

おすすめです。

お酒も買える!

お酒が安い!!

俺がいつも購入している、4Lのウィスキーが、アマゾンよりも安かったです!
買いですね!!

ミニチュアボトルのお酒も売られていました。

かわいいので、ミニチュア買ってみましたが、お酒一杯分ですね(-.-;)

静岡フナ

かわいいけど、
コスパよろしくない(-.-;)

支払いはクレジットカードや電子マネーにも対応

現金以外にも、ほとんどのクレジットカードや、電子マネーにも対応していました。
残念ながらコード決済のPayPayには対応していませんでした。

静岡フナ

こりゃmajicaも、作った方がいいかな~。

おもちゃ屋コーナーもある

おもちゃコーナーもありました。
さすが、ファミリー型総合ディスカウントストアですね!

なんとなく、チンチロリンハイボールの練習用に、サイコロを買っちゃいました(-.-;)

100均のセリアもある

ピアゴだった時より大きくなったと思うんですけど、
セリアも健在でした。

セリアの営業時間は、10:00~21:00で、朝一や夜中は営業していませんね。

ペットグッズ

犬猫中心にペットグッズも販売していました。

ケーキの不二家も健在

不二家もピアゴだった時と同じ場所に顕在していました。
営業時間は、10:00~20:00。

蛸家くるりも健在

蛸家くるりもピアゴだった時から健在。
かき氷も売っているんですね。

営業時間は、10:00~20:00。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です