海鮮丼が食べたい!

焼津さかなセンターのっけ家で食事 ねぎとろ天然南まぐろ

のっけ家焼津さかなセンター(のっけ家焼津店)の

ねぎとろ天然南まぐろ丼が食べたい!

と思って、焼津さかなセンターまで行ってきました。

焼津市は、ミナミマグロが有名ですからね!

のっけ家焼津店のメニュー

こちらがのっけ家焼津店のメニューです。

のっけ家はチェーン店で、静岡県内に6店舗ありますが、各店舗ごとに限定メニューがあったりします。

静岡フナ

その「のっけ家限定メニュー」が今回の狙いです!

静岡フナ

いつか、トッピングのとろろも食べてみたいな~

どこののっけ家にもあるメニューはこんな感じです。
限定メニュー外ででも、美味しいんですよねー。

期間限定で、ねぎとろわさび丼とか販売されていました。

静岡フナ

ちなみに、今年の俺はネギトロ丼ブームが到来しています笑

ご飯大盛も無料でした!
たくさん食べる人にも良いですね^^

焼津店限定土日祝限定海鮮丼

土日の休日に、焼津さかなセンターに行ったんですが、
焼津店限定で、しかも土日祝限定の海鮮丼も販売されていました。

刺身盛り合わせってのも注文できるんですね~。
夜とかにもよさそうですね^^

焼津店限定厳選丼

こちらが、焼津店限定のメニューです。

うまそ~(-.-;)

静岡フナ

でも、今回俺の目的は、ミナミマグロかつネギトロです。
そう、アレのメニュー狙いです。

特選天然本鮪フェアもやっていました。
時々、のっけ家でも本鮪丼とかも見かけますね~。

のっけ家の麺

のっけ家では、丼とセットでお得な麺もあります。
いつもそそられるんですけどねー。

静岡フナ

今の俺の年齢かつ活動量(消費カロリー)では食べきれる自信がないです(-.-;)

のっけ家焼津店でランチ

ねぎとろ天然南まぐろ丼(焼津店限定メニュー)

こちらが噂の焼津店限定のねぎとろ天然南まぐろ丼の写真です!

うまそ~。

ではでは、いただきまーす。

ネギトロは、当然ハズレなしの美味しさです笑。

この前、のっけ家静岡店で食べた本鮪ネギトロ丼と同じく、
わさびが、グジュグジュ系の高価そうなわさびがついてきていました(-.-;)笑

天然ミナミマグロの刺身も、筋も少なく

食べやすく美味しいです^^

しかし、最後にご飯だけが残ってしまいました(-.-;)

ネギトロやとろろをオプションで追加するのもよかったんですけど、
醤油酢飯だけでも、美味しかったです笑。

ねぎとろユッケ丼

こちらが女性に人気といわれる「ねぎとろユッケ丼」です。
味わいは、もう

ほぼユッケです笑。

静岡フナ

マグロな味わいは少ないかもです(-.-;)

いかそうめん

いかそうめん、珍しくないですか?
最近、いかそうめんをどこかで食べましたか?

なんか久しぶりに見かけ注文してみました。

醤油とかなしで、そのまま食べれます。

静岡フナ

20年ぶりくらいにいかそうめんを食べた気がします笑

のっけ家焼津さかなセンター店の基本情報

〒425-0091 静岡県焼津市八楠4丁目13−7

焼津インターの近くですね。

営業時間と定休日

  • 月~金曜日、11:00~14:30、17:30~20:30
  • 土日祝、11:00~19:00
  • 定休日はなし

お持ち帰りできます(テイクアウト)

テイクアウトもできます。
テイクアウトの場合は、お店が混みあっていても待たなくてよいところがよいですね。

テイクアウトの場合、味噌汁が付かないのが残念ですけどね。

順番待ちは店の入り口の紙

焼津さかなセンター内ではなく、少し離れた駐車場ののっけ家なら「それほど混雑していないかな~(穴場)」と思い行ってきましたが、やっぱ並んでいました。

のっけ家もやっぱ人気ですよね~。

店内に入った入口に、順番待ちの紙がありますので、紙に名前を書き、外で呼ばれるのを待ちます。

店内の雰囲気

店内の様子はこんな感じです。

ほとんどの人が観光客のような2名以上で来ていましたが、
カウンター席もあり、おひとり様のお客さんもいました。

お茶はセルフサービスになっていましたが、
一杯目は店員さんがよそってくれました。

お支払いはPayPayも可能

支払いは現金だけでなくPayPayでも支払えました。
PayPay、便利ですよねー^^

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個

ねぎとろ天然南まぐろ丼は、ネギトロも甘みがあり美味しく
刺身も、ちょっと厚めですが、筋もなく食べやすかったです^^

また焼津さかなセンターに行きながら、のっけ家ネギトロ丼ランチしたいです^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です