大衆向き

磯丸水産でランチ 海鮮丼だけでなく魚定食もある

静岡市紺屋町の中島屋ホテルの目の前にある「磯丸水産」に平日ランチに行ってきました。
サラリーマンから年配の方や、女性客、女性おひとり様客まで、幅広いお客さんがいて賑わっていました。

静岡フナ

磯丸水産は、静岡ローカル店ではなくチェーン店ですね。
なので、お店に入りやすいのかもしれませんねー。場所も良いですしね。

平日のランチタイムですが、
タイムサービスでお酒を飲んでいるお客さんもいました(-.-;)

静岡フナ

うらやましい(-.-;)

お酒がお得に飲めるサービスタイムは、11時~17時です。

磯丸水産「磯めし」のメニュー

磯丸水産だけに、

磯めし

っていうんですねー。
丼ものが多いのかなと思ったら、魚定食やそばセットもありました。

満足定食

こちらが、刺身系の定食のメニューです。
いろんなお刺身の定食と、マグロの刺身の定食がありました。

あと、

  • ホッケ焼き定食
  • 鯖の塩焼き定食
  • 厚切り甘塩鮭定食

といった、

魚定食系

のメニューがありました。

静岡フナ

おおー、いいっすねー!

まさかのウナギも食べれる

ちょっと俺には予想外だったんですけど、
こんなところで(表現悪くてすみません笑)、まさかウナギが食べれるんですね~。

静岡フナ

当然、少し高いんですけど、
今度、ウナギを食べてみようかな~(食べてみたい)

そば・うどんセット

そばセット!

蕎麦好きにはうれしいですねー。

鮪丼・海鮮丼

いやー、鮪丼もいいですけど、

ねぎトロ丼も捨てがたい

ですねー。安いですし。
磯丸水産のネギトロ丼は、ネギトロだけでなく、鮪の刺身とハーフ&ハーフなんですね。

静岡フナ

今年は、結構な頻度でネギトロ丼を食べています笑

その他の海鮮丼も、思ったより値段が安かったです。

静岡フナ

安いけど、実際味わいや量はどなのか、
食べてみたいという興味がそそりました。

ランチメニュー以外の酒屋一般居メニュー

こちらが夜の居酒屋メニューなんですけど・・・

  • ラーメンや
  • パスタ

とかもあるんですねー。

静岡フナ

めちゃ意外でした(-.-;)
俺にはわからないけど、注文する人いるのかなー?

浜焼きとか美味しそうですね!

焼魚も、夜もありますねー!

あと、刺身盛りは写真のような感じでした。

ホッケ焼き定食を食べる

ということで、今回は悩みに悩み、
ホッケ定食を注文しました!

ご飯のサイズは、大、普通、小と選べましたが、普通サイズにしました。それが上の写真です。

静岡フナ

たぶん、俺はホッケを食べるのは半年ぶりぐらいです。

こちらが磯丸水産のホッケの写真です。
サイズ感的には、小さくもなく、大きくもなく、ちょうど良いサイズでした。

ではでは、

いただきーまーす!

やっぱ、ホッケは美味しいですね~^^

選べるうどん

磯丸水産の定食では、お椀は

  • とろろ昆布うどんか
  • 海苔汁(味噌汁)か

選べました。
冷たいうどんにもできました。

磯丸水産では、魚系以外にも麺類にも力を入れてそうですね^^

磯丸水産静岡紺屋町店の基本情報

〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町6−9

店内の雰囲気

テイクアウトメニューもある

営業時間

営業時間は、11時~翌5時なんですね!

静岡フナ

最近の俺には、朝まで飲むなんて体力的に無理っす(T-T)

お支払いはクレジットカード・電子マネー・PayPayも可能

お会計には、下の写真のQRコードの注文伝票をレジまで持っていきます。
お会計は、キャッシュレス対応していました。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

チェーン店ですが、チェーン店の良さが出ていていました。
定食も美味しく、意外とお腹が満腹(-.-;)

静岡フナ

俺にはご飯のサイズは小でもよかったかな(-.-;)

食べたいランチメニューもあるので、また食べに行きたいです^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です