お一人様向き

鮪丼プレミアム大とろ中とろ入りランチ 魚がし丼アスティ静岡店

2020年7月に静岡駅のアスティに「沼津魚がし丼」がオープンしましたね。
グランドオープン記念で、

  • 朝獲れちらし丼、お値段780円

がオープンサービス価格として、売られていました。
看板を見ていたら、j海鮮丼が食べたくなり、ランチに行ってきました。じゅる~(^q^)

沼津魚がし丼ランチ(静岡駅内のアスティにて)

沼津魚がし丼のランチメニューとお値段は?

ランチメニューはこちらの写真です。全部丼だけですね~。
お値段は、800円~1,600円くらいでした。

オープン記念の

  • 朝獲れちらし丼や
  • 虹色丼デラックス

メニューもそそられますが、静岡はやっぱりまぐろだよな~(^q^)

まず食券機で注文。交通系電子マネーやクレジットカードも対応

静岡駅の中なので、交通系電子マネーは使えました。
食券機系で、交通系電子マネーたクレジットカードも利用出来るのは、新しいですね。

沼津魚がし丼はセルフサービス系のお店

沼津魚がし丼は、基本セルフサービス系のランチ店でした。

  1. 食券機で注文すると、自動で注文が完了
  2. 席に座って出来上がるのを待つ
  3. 番号が呼ばれたら窓口に料理を取りに行く、食券を渡す
  4. お水やお茶ももちろんセルフサービスで取に行く
  5. 最後に食べ終わったら返却口に食器を持って行く

ちょっと初めては戸惑いました。

セルフサービス系や丼店なので店内はカウンター席が中心。お一人様ランチ向き

沼津魚がし丼はカウンター席が中心でした。
お一人様、二人組客が多かったですかね。テーブル席もありましたが、カウンターの方が多い印象でした。

余談ですけど、セルフサービス系のお店は混んでいると自席が心配になりませんか?

例えば、席に座っていて料理が出来上がり、食券を持って席を立ち、料理を取りに行っている間に、俺の席に誰か座られてしまったらどうしようと俺はソワソワしてしまいます(-.-;)

席に荷物を置いておけば良いのですが、それもそれでお一人様だと不用心だし、、、ちょっとそこが少し俺は不安なんです(心配性)。

注文したのは最もお値段が高かった「まぐろ丼プレミアム」大とろ中とろ入り

  • まぐろ丼プレミアム、お値段1,580円

の写真がこちらです!
割りばしと、厚めの使い捨ておしぼりが付いてきました。

まぐろ、どーん!!!

ではでは、いただきま-す(^q^)

中とろ(食べやすい)

大とろ(脂はたっぷりのっているけど少しだけ筋がある)

赤身(脂はのってないけど赤身の触感とくっきりした美味しさ)

丼のご飯には、ごま塩と刻み海苔が入っていて、食感や風味、突然の海苔のかちんとした歯ごたえの違いを味わえました。

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個!

まあ、お値段も高いので、それを考慮するとそれなりかもしれませんが、やはり美味しい鮪丼です。
大とろ、中とろ、赤身、ネギトロと明らかな味わいの違いを味わえます。まぐろ丼プレミアムは、美味しいまぐろ尽くしの全部を味わえる丼ですね

まぐろ以外の、しいたけやレンコンとかも上品な感じだし、ただの丼ご飯では無くごまとかも、豪華さを盛り立ててくれて良い感じでした。

やっぱ静岡に住んでいると、時々まぐろが食べたくなりますねー。
ペロリと、ご馳走様でした^^


場所:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町47

沼津魚がし丼 アスティ静岡店海鮮丼 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ABOUT ME
静岡フナ
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です