なるほど

はま寿司アプリでweb予約 テイクアウト商品を注文取消し方法

スマホのはま寿司アプリを使用して、テイクアウトを注文しようとすると、
一度選択した商品を、数量0にする(注文取消し)ことができず、戸惑うかもしれません。

「どうやって商品注文をやめればいいのさ!?このくそアプリは」

って思うかもしれません(-.-;)

静岡フナ

※くそアプリではありません。
わかりづらいだけです(-.-;)

いったいどうすれば、数量を0(注文取消し)できるのでしょうか?

はま寿司アプリでは商品数量を0(ゼロ)に出来ない!

上の画像は、はま寿司アプリのテイクアウトで、一度商品を選んでしまった状態の写真です。

「やっぱり特製漬けまぐろ、やーめた」としたい場合(商品の注文取消ししたい)、

なんとなく、直感的に考えると、
数量をマイナスして数量0(ゼロ)で「決定」にすればよいように思ってしまうんですが、

実ははま寿司アプリでは出来ないんです!

一度、商品を選択してしまうと(数量1以上)、数量の変更は1~99までしかできず、0(ゼロ、取消)はできないんです。

静岡フナ

不思議(-.-;)

【答え】テイクアウト商品取消する方法(注文商品削除)

実は、もうワンステップ進み、

レジにいく手前の画面で商品削除できます!

静岡フナ

まじか~。
そういうシステムでしたか~笑。

【余談】

結局、はま寿司のテイクアウト注文をやめて、
はま寿司に食べに行ってきました。

上の寿司と、下の寿司を食べましたが、何かわかりますか?
上の寿司も、今どきはあるんですねー。

答えは、スクロールするとあります。

静岡フナ

上の寿司は「うなぎ」
下の寿司は「炙り鯖」

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です