定食が食べたい!

やよい軒 定食がご飯お代わり自由で無限に食べれるダシ茶漬け

大食いの方に必見です!
また、ご飯好きにも朗報です!

あまり、静岡県では店舗数が多くないやよい軒ですが、近くだと静岡市国吉田や藤枝市にあります。
今回藤枝市のやよい軒にランチに行って、定食一つで、ごはんを4回お代わりし、満腹死してきました。

だし茶漬けうますぎる(-.-;)

静岡フナ

やよい軒に行ったその日は、満腹で夕飯を食べれませんでした。
ヤバすぎる(-.-;)

お代わり自由のだし茶漬け美味しすぎる「やよい軒」

こちらが、やよい軒で人気の名物ということで、
早速試してみたんですけど、

むむむ・・・

めっちゃ美味しい!!

むしろ、定食メニューはいらないから、
このだし茶漬けだけ食べたいくらいに美味しかったです!笑

結局、4杯もお代わりしてしまいましたorz

定食メニューではご飯お代わり自由(無料)

定食を注文すると、ご飯はお代わり無料で自由なんです。

ご飯のお代わりは、普通、電子ジャーを探してしまうんですけど、どこにもない(-.-;)
実は、上の写真のような

ドリンクバー的なご飯バーで

ボタンを押すと、ご飯が「ボタボタボタ!」って出てくるシステムでした。

そもそも「だし」が美味い!

このだし茶漬けの、何がこんなに美味しいのだろかと、いろいろ試してみたところ、そもそも

だし

が美味しいことがわかりました!

お漬物なしで、だしだけ掛けただしお茶漬けでも美味しかったです。

静岡フナ

お漬物が苦手な人にも、だし茶漬けが楽しめます。
ただ、漬物があった方が、色味も触感も美味しいですけどねー。

最終的に、満腹死してしまい、

これ以上食べれない・・・

となった後でも、俺はだしだけ飲んでいました笑。

静岡フナ

ただ、漬物含め、塩分注意です(-.-;)
※健康診断的に、俺は高血圧注意タイプですorz

定食メニュー

定食メニューを注文すれば、だし茶漬けを無限に無料でお代わりできるので、
俺のおすすめは、安い定食の

  • 大豆ミートのしょうが焼定食(お値段680円)
  • 生姜焼き定食(お値段710円)

ですね!

静岡フナ

ただ、俺はまだ大豆ミートを食べたことがないので、
次回、やよい軒に行ったら食べます!

銀鮭の塩麴焼きとしまほっけの定食

やよい軒は、焼き魚定食もあるのが良いですよね!

俺はほっけが大好きなので、ほっけ定食を食べたかったですが、
鮭も捨てがたい・・・

なぜならば、
その心は、

だし茶漬けに、焼き鮭をオン出来るからです!

うまい、うまい。

ビーフカットステーキ定食【おろしポン酢】

こちらは、ビーフカットステーキ定食です。
見た目は美味しそうですよね!

美味しそうです(ジュルジュル~)。

でも、意外と
肉が固い部分がありました(-.-;)

チキン南蛮とエビフライの定食

やよい軒藤枝店の基本情報

〒426-0026 静岡県藤枝市岡出山3丁目14−19

藤枝市の蓮華寺池公園近くにやよい軒があります。

静岡フナ

静岡市から見ると、国一の逆車線側なんですよね~(-.-;)

テイクアウトあり

やよい軒では、テイクアウトもあります。
ただ、無限にお代わりできるだし茶漬けは食べれないので、

俺はやよい軒でテイクアウトしないと思います(-.-;)

こちらがテイクアウトメニューの写真です。

発券機で食券購入システム(クーポンは事前に準備)

やよい軒では、ラーメン屋さんのように、
お店に入ってすぐに、発券機で食券を購入するシステムです。

なので、食べるメニューを事前に決めておいた方がよいです。
発券機の反対側にはメニュー表もあり、発券機の前で悩む必要はないのですが

静岡フナ

メニューを決めかね、発券機の順番待ちで、後ろのお客さんからプレッシャーを感じる、ようなことはないんですが。

ただ、早く注文しないと、座る席が確保できないプレッシャーがありますね。

また、やよい軒にはアプリがありクーポンがありました。
クーポンも、席に座ってからでは「時すでに遅し」なので、
事前に準備しておいた方がよいですね。

お支払いはキャッシュレス対応

お支払いは、発券機なのにキャッシュレス対応でした。

  • クレジットカードも
  • 電子マネーも
  • QRコード決済も

可能でした。

静岡フナ

話は変わりますけど、
ラーメン屋も、やよい軒みたくなるとよいんですけどね~(-.-;)

店内の雰囲気

店内の雰囲気はこんな感じです。

おひとり様席はないのですが、二人席とかで、一人でランチも可能な雰囲気です。
1名、2名~6名くらいで食事ができるようなテーブル席でした。

年齢は、年配の方でも、若い方でも全然違和感ないような雰囲気でした。
男性客も、女性客もいました。

静岡フナ

配膳ロボットもいましたが、
あまり活躍している風ではなかったです(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個!

ランチで焼き魚含め定食メニューが食べれるのが良いのと、

おかずの味わいはおいておいて(-.-;)、無限に食べれる「だし茶漬け」が美味しすぎるたので、またやよい軒に食べに行きたいです!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です