ダイエット/健康志向

サイゼリヤのミラノ風ドリアにもオリーブオイル

みなさん、サイゼリヤでオリーブオイルを使用しますか?
健康志向の俺は、サイゼリヤでオリーブオイルを積極的に摂取しています笑。

当然、ミラノ風ドリアにもオリーブオイルをかけて食べます!

ミラノ風ドリアにもオリーブオイルをかけて食べる

オリーブオイルは健康にいいですからねー!
特に、俺が危険信号の高血圧にもオリーブオイルは効果があります。

オリーブオイルには、血圧を下げる効果があります。
通常の高血圧の治療と同時にオリーブオイルを加えた食事療法を行ったところ、血圧の改善が得られたということが研究で明らかになっています。

dヘルスケア

なので、サイゼリヤ人気メニューのミラノ風ドリアを食べる時でも、俺はオリーブオイルをかけてオリーブオイルを摂取しています笑。

味わいはと言いますと、全然変な感じはなく、合わない感じもない、
オリーブオイルの風味のするミラノ風ドリアです笑。

ちょっとミラノ風ドリアをアレンジたい時にもオリーブオイルは良いです。

静岡フナ

ただし、オリーブオイルは高カロリーです(-.-;)注意です。

ミラノ風ドリアのアレンジ

そのままでもおいしいのですが、別注文の「サイゼリヤドレッシング」をかける人も多いのだとか。サイゼリヤ好きを謳っているのに未体験でした……。これではもぐりになってしまう!

サイゼリヤ完全攻略。元店員とマニアが教えるアレンジメニュー、真似せずにはいられない…! (2ページ目) – macaroni

アレンジ方法はとっても簡単です。

ミラノ風ドリアの上にバッファローモッツァレラをのせて、混ぜるだけ

サイゼリヤのミラノ風ドリアのアレンジ方法を試してみました。メチャクチャ美味しかったです! – 子ども4人のドタバタ日記

「ミラノ風ドリア」にトッピングを追加したいけど、半熟卵やチーズは美味しいけどカロリーが気になるという人は、オリーブオイルをひとまわしかけてみるというのはいかがでしょうか。

香りとコクが追加されて、しかもヘルシーです。

サイゼリヤ「ミラノ風ドリア」は300円で満足感たっぷりで人気!食べ方アレンジ2選 – イチオシ

ミラノ風ドリアに粉チーズをたっぷりとかける食べ方を披露した後、ドリアが皿に3分の1ほど残ったところで、「よりバージョンアップしてくれるんで!」「これでソースを作るんですよ、特製チーズソースですね!」と、小皿に粉チーズをたっぷり出し、そこへオリーブオイルをかけてソースを作っていく。

ミラノ風ドリア、0円の最強ちょい足し ゆめっちの食べ方が最高すぎる… – Sirabee

ライス(お米)にオリーブオイルをかけて食べている強者もいる

サイゼリヤで、ミラノ風ドリアを食べていた時に、俺の横の席の人がもっとすごいオリーブオイルアレンジをして食べていました。

それは

ライスに、オリーブオイルをたっぷりかけ、
シチリア産海塩をかけ、粉チーズをかけて食べていました。

ただのライス(お米)ですよ!
びっくりしました。

静岡フナ

今度、俺も試してみたいと思いました(-.-;)

【余談】田舎風ミネストローネを食べた

サイゼリヤの田舎風ミネストローネが野菜多く健康そうでした!
しかも、美味しいですね!
また(野菜を摂取するためにも)食べたいと思いました笑。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です