ニュース・時事ネタ

安倍川花火のディズニードローンショーを見に行けなかった人へ

2023年の安倍川花火を見に行きましたか!?

2023年は、ディズニーの40周年記念で、各地の花火大会へディズニーが参加して夜空のドローンショーをしているんです!

静岡フナ

巷の噂になっていましたよねー。

安倍川花火を見に行けなかった人へ Youtubeまとめ

静岡フナ

かくいう俺も見に行きませんでした(-.-;)

Youtubeを見ると、安倍川花火の会場は、ディズニーの音楽も流れ、

まさに静岡がディズニーになっていた

ことがわかりました。
大体、16分間のドローンショーだったようです。

東京ディズニーリゾート40周年を記念し、全国数か所の花火大会でスペシャルドローンショーを実施します。

このプログラムでは、約700機のドローンが一斉に夜空へ飛び立ち、おなじみのディズニーソングに合わせて、ディズニーキャラクターをまるで輝く星のように夜空に大きく描きます。40周年をお祝いするシーンも盛り込まれ、花火大会を訪れたゲストの皆さんに東京ディズニーリゾートの夢と笑顔をお届けします。

【公式】スペシャルドローンショー | 東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド” | 東京ディズニーリゾート

https://twitter.com/TDR_PR/status/1676850643653513217
静岡フナ

花火に、ドローンでの空中イルミネーションショーを掛け合わせるとは。

言われてみれば「なるほど」ですが、到底想像できませんでしたね(-.-;)
さらに、ディズニーの宣伝にもなるつくり^^ すごいな~。

安倍川花火の雰囲気

花火会場ではなく、遠目だと今感じですが、
やっぱ、ディズニーのドローンショーを見たいならば、花火会場に行った方が楽しめそうです。

静岡フナ

今後、まだ地方の花火大会でディズニーのドローンショーが見れますので、
地方の方は参考にしてもらえれば、と思います(-.-;)

ディズニードローンショーの練習風景

やっぱ、これだけのことをするんですから、
練習も必要ですよねー。

でも、あまり練習風景も見せられないでしょうし(汗。お疲れ様です)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です