シーズン・旬の時期

【9月】山梨県産のシャインマスカット 富士吉田市ふるさと納税

今年も山梨県産のシャインマスカットを9月に食べました。
そうです、ふるさと納税です。今回は

富士吉田市

のふるさと納税で、シャインマスカットを食べました。

シャインマスカットの旬の時期は

シャインマスカットの旬の時期は、

8月、9月、10月

です。

昨年末に購入したシャインマスカットのふるさと納税が、旬な時期9月に届きました。

シャインマスカット、1房500円に市場も困惑「考えられない価格」(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

2023年は、シャインマスカットが、昨年の2,3割安いらしく、
スーパーでは500円でで売られているシャインマスカットもあるとか、ないとか(-.-;)

静岡フナ

俺の行ったスーパーでは、1,000円~1,500円でしたけどね(-.-;)

富士吉田市

富士吉田市って、山梨県にあるんですけど、
「富士」も「吉田」も静岡県にもあるので、なんか親近感がありますねー。

静岡フナ

静岡県は、山梨県と、どっちが富士山の表富士か裏富士か問題がありますけど(-.-;)

富士吉田市は、

  • 富士急ハイランドや
  • 日本一硬い吉田うどん

が有名ですよね!

はじめての富士吉田|富士吉田 旅の特集|【公式】富士吉田市観光ガイド

静岡フナ

富士急ハイランドには遊びに行ったことがありますが、
日本一硬い吉田うどんは、いつか食べたいと思っているうどんです。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

山梨県産のシャインマスカットは、

めっちゃ美味しかった

んですけど、食べ過ぎるとなんだか口の中がもたれてくる(-.-;)
それほどの甘み(?)でした。

美味しいですが、スーパーの値段を見てしまうと購入できず、
やっぱ、ふるさと納税でしか入手ができないです、俺は(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です