トンカツが食べたい!

とんかつひな太 名物大山どりささみフライ定食

静岡市の街中、昭和町・江川長通り沿いにありますとんかつ「ひな太」にランチに行ってきました。
メニューに「名物」と書かれた大山どりささみフライ定食を食べたんですが、

ささみってこんなに美味しかったっけ!?

という感じでした。

静岡フナ

とんかつ(ロースかつ)も食べてみたい!

ひな太のランチメニュー

上の写真がひな太のランチメニューです。
一番安い定食メニューでも千円越え(-.-;)

でも、

ご飯(米)とキャベツはお替り無料

でした!

低温調理で、提供に少し時間がかかるとのこと。

夜の特上メニューや数量限定メニューも2千円超えでありました。

アイコン名を入力

「熟成溶中SPF」という聞いたことがない言葉が書かれてました(-.-;)

メニュー表真ん中の、2千円代定食に圧倒されてしまいましたが、
とんかつ屋さんということで、ロースかつ定食にしようか、「名物」と書かれてささみフライ定食にしようか、悩みました・・・。

名物 大山どりささみフライ定食

結果、今回は、

名物

と書かれた定食を選びました!

静岡フナ

一番安い定食メニューを選んじゃいましたけど(汗)

注文してから、待つこと10分15分くらいで、定食が出てきました。

ご飯とみそ汁付きです。

ではでは、いただきまーす。

むむ!!

ささみ、うまい!

やわらかくて、熱々。ころももサクサクしていい感じ。
わさびがついていまして、ささみフライにもわさびをつけて食べました。

キャベツお代わり

キャベツを、お替りしました。
キャベツのドレッシングも、市販では食べたことがない味わい。

静岡フナ

俺は野菜不足目なので(-.-;)

そして、

ささみ、うまい^^。

大根の漬物あり

お米も程よい硬さで、俺好みでした。
大根の漬物も、自由にとって食べれます。

大根の漬物は、ソースとドレッシングがある横にあるツボの中に入っていました。

みそ汁は赤みそ

みそ汁は、俺好みの赤みそ。

いいですねー!

静岡市昭和町とんかつ「ひな太」の基本情報

〒420-0033 静岡県静岡市葵区昭和町3−1 静岡昭和町ビル 101

お店の外観からは、店内の様子が見えないので、
ちょっと入りづらいですよね(-.-;)

店内の雰囲気

店内に入りますと、こんな雰囲気です。

落ち着いた感じで、照明暗めの、空調も程よく弱め。
ランチタイムでも、12時半過ぎに入ったからか、店内は空いていました。

静岡フナ

若干、節電モード気味?(-.-;)

4人テーブル席3,4個と、カウンター席がありました。

俺は、お一人様だったので、カウンター席に案内されました。

使い捨ておしぼり、お冷あり。

残念だったのは現金のみ(PayPay使用不可)

静岡市PayPay10%キャッシュバックキャンペーンがあったので、
PayPayを使える店にランチに行こうと思い、ネットで調べ、

ひな太もPayPayが使用できると思い行ったのですが、

現実は、現金払いのみでPayPayを使用できませんでした。

静岡フナ

残念(泣)

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個

多少、待ち時間が長かったですが、
大山どりささみフライ定食が非常においしかったので、

  • また行きたい、
  • ロースかつ定食や他の定食メニューも食べてみたい

と思ったんですが、
最後の、PayPayが使用できず、ガーンとなった気持ちでした。

静岡フナ

俺のPayPay10%キャッシュバックチャンスが失われた・・・orz

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です