お刺身が食べたい!

なぶら市場で銀皮付きかつお刺身定食 「ナチュラル」ランチ

御前崎市にある海鮮なぶら市場でランチをしてきました。

御前崎といえば、

マグロじゃなくカツオが有名です!

静岡フナ

御前崎では、実はまぐろはほとんど採れないそうです(-.-;)

かつおの刺身定食

こちらが、ナチュラルで人気ナンバーワンの

かつお刺身定食

なんですが、こんなにキラキラ輝いた銀皮付きのかつおの刺身が出てくるとは。驚きました!

静岡フナ

こんなに銀ギラに輝く皮が付いたかつおの刺身は、初めて食べました。
え?かつおの刺身って皮付きで食べれるの?(-.-;)

お米が、お粥並みに柔らかかったのが特徴的でした。

静岡フナ

お米ははじめは違和感が否めなかったですが、
これはこれで、食べなれると美味しい感じで、不思議です。

かつおの刺身って銀皮付きで食べれるの?

俺の祖父は、焼津の漁師(遠洋漁業)だったので、かつおの刺身は比較的に食べて育った方なんですが、
こんなにギラギラした銀皮付きのかつおの刺身は初めて見ました。

というか、実は初めて食べました(-.-;)

静岡フナ

もっと、これくらい薄っすらした銀皮付きのかつおの刺身なら見たこともあるんですけど、

秋の焼津鰹三昧始まります!!! | やいづライフ

ではでは、

いただきます!

お味の感想は、記事の最後で。

静岡フナ

分厚く、銀ギラ過ぎじゃないですか!?笑

カツオ刺身ににんたまマヨ(にんにく、玉ねぎ、マヨネーズ)

かつお刺身に、オプションで、

にんにく、玉ねぎ、マヨネーズ

を付けれました。
かつおのにんにく醤油や、玉ねぎといった薬味は、美味しいんですよねー(ジュルジュル~)。

でも、今回はオプションを注文せずにそのまま食べました。
かつおの美味しさを広めるためにも、オプションではなく標準で付けてくれると良いんですけどね~。

ひじきも美味い

かつお刺身定食についていた、ひじきも美味しかったです。

静岡フナ

ひじきの煮物も滅多に食べる機会がないですからねー。

レストラン「ナチュラル」のメニュー

こちらが、レストラン「ナチュラル」のメニューになります。
かつお刺身定食はちょうど、1,000円(税抜)でした。

  • 駿河善、
  • 刺身定食

も、御前崎に来たら食べたいと思いますし、そそりますよねー。

まぐろの刺身が食べれるメニューは、

  • 月見ねぎとろ丼と
  • 本日の漬け丼

くらいじゃないでしょうか。
隣の「海幸」に比べ、マグロメニューはアウェーな感じがします(笑)。

しらすは、御前崎でも取れるようで、

生しらす、釜揚げしらす

共に推していますね!

御前崎名物の漁師料理 かつおのがわ

がわ

という御前崎名物の漁師料理をまだ俺が食べたことがないんですが、

かつおに、玉ねぎ、ミョウガ、大葉を入れた冷たい味噌汁

ということで、間違いなくあいそうな薬味で美味しそうです。

さらに、6月~9月の期間限定の料理らしいです。
次回は必ず食べてみたいです、がわ!

人気ナンバーワンはカツオ刺身定食

ナチュラルで人気ナンバーワン定食は、かつお刺身定食とのこと。

静岡フナ

今週のテレビで放送されたと書かれていましたが、
今週ではありませんでした(-.-;)

カツオは採れたて新鮮の生カツオを使用していて、冷凍カツオではないそうです。

生しらすの入荷情報

生しらすの入荷情報が、黒板に書かれていました。
残念ながら、この日は生しらすの入荷はなかったです。

本日の刺身定食の、刺身の種類も案内されていました。

駿河定食にもかつおの刺身あり

こちらが駿河定食です。

  • 刺身定食の刺身と
  • 海老の天ぷらが二つ入っている天ぷらと
  • ワタリ蟹の味噌汁

付きです。
なかなか、いいですね~。

刺身のかつおは、やっぱり銀皮付きのかつお刺身もありました。

ワタリ蟹の味噌汁

ワタリ蟹の味噌汁も、ワタリ蟹の出汁がきいて、

美味しいですよねー。

ワタリ蟹は、食べませんでした(-.-;)

御前崎なぶら市場「ナチュラル」の基本情報

〒437-1623 静岡県御前崎市港6099-7 御前崎海鮮なぶら市場「食遊館」内

営業時間と定休日

  • 定休日、火曜日
  • 平日、11:00~15:00、17:00~18:00
  • 土・日・祭日、11:00~18:00
  • (18:00以降は予約専用)

詳細は、なぶらい市場のページを参照してください。

順番待ち行列

レストラン「ナチュラル」も休日お昼時は人気でして、
順番待ち行列ができていました。

静岡フナ

店内は、テーブルの跡片付けとかが少し遅く、
回転率がよくなく感じました(-.-;) 店員さんがもう一人いるといいですねー。

順番待ちの椅子には、「記名してからおかけになって下さい」と書かれていました。
記名して順番待ちしていました。

  • なるべく注文を決めておいてください、
  • 揚げ物は時間がかかります

と書かれていました(-.-;)

ただ、揚げ物ではないかつお刺身定食は、注文してから定食が出てくるまで

マジで速かったです(-.-;)

3分くらいで料理が出てきました(驚)。

店内の雰囲気

店内の雰囲気は写真のような感じです。

  • カウンター席と
  • テーブル席がありました。

テーブル席は4人掛けが中心で、
カウンター席は、2名でナチュラルに食べに来ているお客さんが案内されていました。

支払いにはPayPay可能

現金以外に、PayPayも使用できました。
お水も、いっぱい目は運んできてくれました。

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個

銀皮付きのカツオの刺身ですが、土佐料理とかでも食べられているようですが、
ナチュラルのカツオの刺身は分厚く、テカテカでギンギラしていました。

銀皮が硬くて歯ごたえがありますが、美味しさはちょっと分からなかったです(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です