お蕎麦が食べたい!

焼津市蕎麦屋「新ばし」の定食メニューを食べる

焼津市のユニクロ近くにあります、蕎麦屋さん「新ばし」にランチに行ってきました。

一見、重厚な外観から、新ばしに入ったことがないと入りづらさを感じますが、
店内に入ると、庶民的な雰囲気なので居心地の良いお店です。

お蕎麦だけでなく、がっつり食べれる定食メニューもあり、老若男女人気があるのもうなずけます。

焼津「新ばし」のメニュー

こちらの写真が、新ばしのメニューです。

  • セットメニュー
  • 丼もの
  • あたたかい蕎麦・うどん
  • 冷たい蕎麦・うどん

がありました。

メニューも、定番の蕎麦から、
ちょっと変わったネーミングか気になるメニューまでありました(-.-;)

お値段は千円前後。
非常に高い値段とかでもなく、一般的な蕎麦屋と同じくらいの印象でした。

人気のメニューは?

店員さんに聞いたところ、

  • ミニカツ丼定食や
  • ミニ天丼定食
  • ミニ肉丼定食

といった、丼もの定食が人気メニューだそうです。

静岡フナ

ちなみに、俺は「そば三昧」を注文したかったのですが、この日は品切れにと言われました(-.-;)

お酒とお通しメニュー

蕎麦や定食メニュー以外に、お酒のメニューもありました。
蕎麦屋だけに、蕎麦焼酎もありました。

静岡フナ

俺は蕎麦屋でお酒を飲んだことはないですが、
がっつり飲むというよりは、夕食の晩酌程度なんでしょうねー。

登呂田定食 とろろ蕎麦付き

今回俺が注文したメニューは、ネーミングからなんだかわからない(笑)メニューの

登呂田定食、お値段1,250円

を注文しました。

静岡フナ

焼津市のこの辺りは、住所は西小川といわれるんですが、
近所の田子重とかも「登呂田」店といわれ、登呂田は地域的な名前のようです。登呂田とは、交差点の名前からかな?

とろろ蕎麦付き

「登呂(とろ)だけに」なのかは不明ですけど、

登呂田定食の蕎麦はとろろでした!

ではでは、
いただきまーす。美味しそう~^^

とろろが美味いー。

蕎麦つゆは少し濃い目のしょっぱめかな?

とろろ蕎麦の最後のしめは、蕎麦湯でいただきました。
何も注文しなくても蕎麦湯も出てきました。

焼肉付き

焼肉も美味い!

少し背徳感ありますが、焼き肉もマヨネーズと合うんですよね~。(笑)

豆腐と漬物も

豆腐と漬物もあり、最後はさっぱりあっさり。

ご馳走様でした^^

天せいろ 海老の天ぷら二匹

こちらは天せいろの写真です。

  • 天せいろと
  • 天ざる

の違いは、蕎麦に刻み海苔が乗っているかどうかです。

静岡フナ

例えば、こちらは海苔が乗っているので、ざるうどんです。

海老が二匹ついていました。
そして、天ぷらも美味しかったです。

焼津市蕎麦屋「新ばし」の基本情報

住所

〒425-0036 静岡県焼津市西小川1丁目4−20

定休日と営業時間

定休日は木曜日。

営業時間は、

  • 昼は11:00~14:00
  • 夜は17:00~20:00

です。

駐車場

駐車場は、お店の隣にあります。
また、奥にも(舗装はされていない)砂利の駐車場があります。

店内の雰囲気

店内の雰囲気は、

和風で落ち着いています。

静岡フナ

ほどよくパーティションもされ、居心地よいです。
ただ、おひとり様向きではないかも?(-.-;)

お茶とおしぼりも出てきます。

夏場に行ったとき、空調が若干暑めなのが気になりました。
また、店内は禁煙です。

お支払いは現金のみ

お支払いは、残念ながらキャッシュレスは使用できず、
現金のみです。

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個

蕎麦の定食も満足でき、美味しかったし「また行きたいな」と思ったんですが、
俺としては、現金払いなのだけがネックでした。

静岡フナ

蕎麦屋もキャッシュレス対応してくれるといいなー。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です