イベント・お祭り

大井川フェアで桜海老のかき揚げと焼津黒はんべフライあげあげ隊

焼津市のおおいがわフェアに行ったら、
予想外の焼津のおいしいものが食べれて、味わえたんで紹介します。

また来年もいっちゃおうかなー。

静岡フナ

この秋の三連休は、地域イベントが多いですねー!

桜えびかき揚げ

大井川といえば、桜エビ!

桜えびのかき揚げを買ってきました。
しかも、一個、300円。

大井川港漁業組合が出店していましたが安いですよね!

桜エビがぎっしり詰まったかき揚げで、美味しかったです!
桜エビの殻やら髭やらも、桜エビを全部味わえる味わいでした。

俺は、家に持ち帰り、そばつゆにつけて食べましたが、
揚げたてを食べれたら、「もっとおいしかったかも」と思いました。

焼津黒はんべ(黒はんぺん)フライあげあげ隊

黒はんぺんと思ったら「黒はんべ」と書かれていました。
黒はんぺんのことを、地元用語で「黒はんべ」とあえて表現しているような、

黒はんべフライあげあげ隊

こんな隊が、焼津市で結成されようとしていたとは知りませんでした^^

静岡フナ

年配から、若い女性まで隊員にいました。
なんか、世代を超えている集まりの感じがいいですね!

こちらが、黒はんべフライあげあげ隊の黒はんぺんフライです。

お値段は上の1パック(はんぺん2つ)で、200円でした。
ビニール袋で渡されたので気が付かなかったんですけど、上の写真のように、実は串がついていました。

静岡フナ

その場で、揚げたてを食べれるとわかっていたら、その場で食べたかったな~。揚げたてを食べるには、手で食べるしかないと思ってた(笑)

黒はんべフライあげあげ隊の黒はんぺんフライも、

肉厚で食べ応えがありおいしい!

大井川うめえぞ鍋が無料

無料だし、そこまで混んでなかったので、もらって食べた大井川うめえぞ鍋なんですけど、

マジで美味しかった!

静岡フナ

全然、期待して食べたわけでもないですし、
大井川うめえぞ鍋がなんなのかもわかっていなかったんですけどね(笑)

出汁が聞いている感じで、出汁が特に美味しいと思いました。
魚介系の出汁だと感じました。

そして、無料なのに具沢山!
この白い魚のすり身の練り物も(なんていうんだろう?)美味しかったです^^

静岡フナ

どこが出店しているのかと調べましたが、わかりませんでした。
おおいがわフェアイベントだけのメニューのようでした。

大坪水産の冷凍まぐろが安い

大坪水産も出店していました。

大坪水産は、スーパーでも購入できることを知っていましたが、
イベント価格で安かったんで冷凍ストックに買いました!

うなぎ蒲焼 大黒水産

大黒水産のうなぎのかば焼きも売っていました。
朝一、行列ができていました。

そんな中、俺はと言いますと

うなぎハンバーガー

うなぎハンバーガーを見つけ、
これは珍しいと思い、ついつい購入しちゃいました。

なんか見た目は、どこがうなぎかわからず、
むしろ、うなぎの餌?とか、ちょっと想像しちゃいました(-.-;)

静岡フナ

お味はと言いますと、コメントを控えておきますね^^;

その他、おおいがわフェアのおいしそうな雰囲気

その他の、おおいがわフェアの雰囲気です。
焼津さかなセンターの「まぐろの魚二」もマグロ丼を出していました。

美味しそうですね~。

椅子も出ていましたので、その場でお昼も食べれる雰囲気でした。

焼きそばも、祭りの屋台っぽくてよいですね。

おおいがわフェアの出店で、商品を購入すると、上の写真のような補助券をくれました。
補助券を何枚か集めると、焼き鳥とかポン菓子と無料で交換できました。

焼き鳥は、匂いは美味しそうに思えたんですけど、

見た目は、なんか小さい(-.-;)

ポン菓子はいいですね!
懐かしさを感じました。

おおいがわフェアのイベント会場で、

ポン!!

と大きな音を鳴らせて、はざしていました。
その光景も、なんか懐かしくてよかったです^^

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

お買い得ですね!イベント価格で安かったです。
美味しい食べ物が多かったので、朝飯もしくは昼飯として、また来年も味わいに行きたいなと思いました。

〒421-0205 静岡県焼津市宗高888

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です