ハンバーグが食べたい!

【小川商店】藤枝市でハンバーグランチ

藤枝市の小川商店という箸で食べれるハンバーグ屋さんでランチしてきました。
女性客が多く、女性に人気なお店でした。

「こんな場所にお店があったんだ」という俺の印象なんですけど、
確かに、知る人ぞ知る的な穴場感あるお洒落な雰囲気でした。

静岡フナ

小川商店というお店の名前からも、ハンバーグ屋さんというイメージがわかないですからね(-.-;)

メニュー

こちらが、小川商店のメニューです。

ハンバーグが中心で、セットメニューにはライスとみそ汁がついてきます。
ランチセットの値段の方が、ディナーセットより高い値段設定になっていますが、ランチにはサラダも付きました。

店内に入って、初めに食券機で食券の購入を店員さんに求められました。
店内は満席で、食券を購入して店員さんに渡したら、車で待ってもらうように案内がありました。

アイコン名を入力

車のナンバーを店員さんに教え、
席が空いたら、店員さんが車まで呼びに来てくれるシステムでした。

和風オニオンソースハンバーグランチセット

こちらが、和風オニオンソースのハンバーグランチセットの写真です。

美味しそうですねー!

静岡フナ

赤味噌の味噌汁もイイネ!

箸でハンバーグを食べました。
ちょっと柔らかく、箸でつかむとハンバーグが崩れてしまったりするのですが、
肉のごつごつ感があり、食べ応えあります。

ハンバーグのソースが好みによって分かれそうですが、
俺は和風オニオンソースのハンバーグが一番好きな味でした。

ハンバーグソースが美味いです!

自家製デミグラスソースハンバーグランチセット

こちらが自家製デミグラスソースのハンバーグランチセットです。
ハンバーグランチセットは、ハンバーグのソースが違うだけですね。
値段も同じです。

デミグラスソースは、ニンジンにあいました!

駐車場あり

駐車場の案内です。
上の写真の白い四角には駐車して良いそうです。

酒屋ビックが隣にあり、同じ駐車場になっていますので、
駐車場のスペースは、意外とたくさんあります。

静岡フナ

店内のスペースの方が少なそうです。

箸で食べるハンバーグ「小川商店」の基本情報

〒426-0066 静岡県藤枝市青葉町4丁目3−2 ライフガーデン 102

店内の雰囲気

店内の雰囲気はこんな感じです。

テーブル席がメインで、女性客が多い印象でした。
家族連れもいました。

あと、カウンター席もありましたが、
おひとり様できて、カウンターで食事している人はいませんでしたが、

カウンター席もテーブル席から離れた感じなので、普通に一人で食べれそうな雰囲気です。

営業時間と定休日

営業時間は、

  • ランチタイム、11:00~14:00
  • ディナータイム、17:00~20:00

水曜定休日でした。

支払いは現金のみ

お支払いは残念ながらPayPayとかは利用できず、現金のみでした。

静岡フナ

藤枝市のPayPay10%キャッシュバックキャンペーン対象外でした(T-T)

千円超えのメニューに対し、5千円札とか一万円札とかは利用できず、千円札か二千円札のみでした。店員さんに声をかけると、両替してくれます。

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個

ハンバーグ&ハンバーグソースともに、美味しかったです!
ハンバーグは、もっとさわやかのような肉肉しいのが好みな人もいそうですが、
柔らかめのハンバーグもありです。ハンバーグソースが美味しいですし^^

穴場感もあり、雰囲気も良く、知っていたいお店でした。

ただ、小川商店の隣にある、ランチのお店「アバンティ」気になっちゃいました(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です