お寿司が食べたい!

すしやの市@常磐町|楽しいカウンター寿司

静岡市の常磐町にあるカウンター寿司の「すしやの市」に忘年会にいってきました。

いやー、値段は高かったー(-.-;)(庶民サラリーマンの俺には)。

でも、全然気取らない感じでよく話してくれる大将のおかげで楽しいし、
一年に一回くらいはカウンターのお寿司屋さんも、大人な感じで行きたいなーと思わさたお店でした。

メニューが書かれていないカウンター寿司でどう注文すればよいのか?

困りますよね(-.-;)

カウンターのディスプレイにあるネタを見て注文します。
ネタの名前がわかるのがベストですが、わからなくても「大将、これなんですか?」と聞けば教えてくれます。
大将と会話をしながら、ネタを注文していきます。

静岡フナ

大将が、話しかけてくれて、話しやすい雰囲気を作ってくれるので、
居心地のハードルは、低くてよいです^^

値段も書かれていないけど大丈夫?

正直、値段はわからないです(-.-;)

でも、好きなだけ好きなように食べて、飲み物もちょっと良いものを飲んで、
今回は、12,000円くらいでした。

値段が心配ならば、初めに大将に「〇〇円くらいで」と伝えておけば、
金額内に収まるように、よろしくやってくれることも可能だそうです。

だいたい、食べ物が8,000円くらいで、飲み物が2,000円くらいの合計10,000円くらいで飲み食いするお客さんが多いそうです。

アイコン名を入力

「一万円で、お任せで」というのが注文としては良いかもですね。
隣にいた一人で食べにきていたお客さんは、お任せで飲み食いしていました。

俺が食べたお寿司メニュー

静岡はやっぱり魚が美味しいですねー!

桜エビのばら揚げも美味しかった^^

マアジの握りだったと思うんだけど、脂がのっていて美味しかった。

最後のしじみの味噌汁が、飲んだ後に最高ですね!!

静岡市葵区常磐町「すしやの市」の基本情報

〒420-0034 静岡県静岡市葵区常磐町2丁目7−1

営業時間と定休日

定休日は月曜日。
営業時間は17時くらいから23時くらいまでだそうです、ネタが切れたら終了。

静岡フナ

19時とかの食事時の時間帯が、一番お客さんが多そうなことを言っていました。

禁煙?喫煙?

喫煙でした。

静岡フナ

タバコ吸っているお客さんがいました。
禁煙者には、せっかくなのにちょっと気になるかも。

雰囲気

大将が楽しい方なので、楽しくカウンターでお酒が飲めます。
お客さんは、年輩の常連さんらしいお客さんが多かったです。

おひとり様客もいましたが、数名(~3人、4人)で来ているお客さんが多かったです。
カウンター席が8席と、座敷のテーブル席が一つありました。

静岡フナ

一人でカウンターで寿司を飲み食いするのもいいなー。

お支払い方法

今回は、現金で支払いましたが、
クレジットカードにも対応しているようです。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

俺にとっては高い値段ですけど(-.-;)
お寿司も美味しかったですし、何より楽しい飲みになりました。また、行きたいなーと思いました(出来ることなら、たまには笑)。

久しぶりに飲み屋で知らない人ともしゃべれ、楽しかったです^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です