大衆居酒屋

村さ来@静岡駅南口|サラリーマンに優しいお財布に安い居酒屋

昔、学生時代や若い頃によく行った懐かしい居酒屋の一つの「村さ来」に飲みに行ってきたんですけど、
今ではおじさんサラリーマンの優しいお店だと思いました。

安かった!

一人3,000円程度で忘年会ができました。

静岡フナ

連想的に、若い頃に、静岡駅南口に昔あった「人情居酒屋横丁」にも行ったなーと、いろいろ懐かしく思いました。【追想】

2時間飲み放題 vs ハッピーアワー

村さ来には、いろいろ魅力的なコースがあったんですよねー。

ヤバくないですか?どれもそそります。

静岡フナ

飲み放題は、予約しなくても、当日で注文できました。
注文方法は、(機械注文ではなく)店員さんに声を掛けます。

ちなみに、餃子食べ放題コースの餃子の一種類はこちらの写真です↓。

このコースメニューと、20時まで一杯300円のハッピーアワーとの比較になるんですが、
4杯以上飲むならば、2時間飲み放題がお得になります。

静岡フナ

今回は、20時までの一杯300円で注文しました。結果的に、飲み放題にした方が安かったです。でも、3,000円程度でした。

雰囲気もおじさんサラリーマン向きに昭和レトロ

雰囲気は、懐かしい感じの昭和レトロですねー。
ちょっと、古い感じの雰囲気です(気を使って発言しています笑)。

テーブルとかも、年季入った感じですからねー。

でも、逆それがおじさんには良いんです。
居心地良いんです笑。

静岡フナ

まあ、この日、お客さんはおじさんしかいませんでしたけどね(-.-;)

メニューには見当たりませんでしたが、静岡おでんも一本66円でありました。

静岡フナ

安!

食べ物メニューもおつまみ十分

メニューも豊富なんですよねー!

村さ来は、2010年に焼肉坂井ホールディングスに買収されたんですけど、
焼き肉のサカイより、俺は村さ来の方が好きですね。

おつまみや漬物が豊富がおじさんにとって最高です(-.-;)

いだいたいの居酒屋の食べ物メニューがあり、
普通の居酒屋メニュー以上に豊富に思えました。

ピザとか、居酒屋で飲みながら、食べるものなんですかね?(-.-;)笑

馬刺しユッケや馬刺しも、食べてみればよかったなー。

居酒屋で、ナポリタンって、、、(-.-;)

ただし注文はスマホからで若干難易度がある

ちなみに、注文は自分のスマホを使って注文します。
テーブルにあるQRコードを使ってWebアクセスし、注文するんですが、

メニューをカテゴリから探すのが難しい!!大変!!

って思ったんですが、途中から「メニュー名の検索」があることに気が付きました。
ITは楽っすね(-.-;)

俺が選んで食べたメニュー

俺が選んで食べたメニューがこちらの写真です。
平均年齢が高い、おじさんたちで食べたので、前回の忘年会の失敗を生かせ小食かもです(-.-;)笑。

小食だったかもですが、
でも、めちゃくちゃ満足な飲み会&忘年会でした笑。

炭水化物の麺類は、やっぱりとっちゃいました(-.-;)
意外と、飲んでると炭水化物が美味しいんですよねー。

最後のしめは、再度のキュウリの漬物でした^^

村さ来静岡駅南口店の基本情報

〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町8−1

営業時間と定休日

定休日はなさそうでした。

月~日、祝日、祝前日: 11:30~13:00 16:00~翌0:00
※ランチタイムは11:30~13:00迄

村さ来 静岡駅南口店【公式】

ランチもあるんですねー。

店内の雰囲気

店内の雰囲気は記事の上部を参照してください。

支払いはクレジットカードも可能

お支払いは、クレジットカードも可能そうでしたが、
今回は、現金払いをしました。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

すごく逸脱した何かはなかったですが、
おじさんサラリーマン的には、必要十分条件でした。

美味しさではなく、居心地的に、また行きたいと思いました笑。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です