私事ですが

コストコのバケツポテトは一人でどれくらいの期間で食べきるか?

コストコのバケツポテトをご存じですか?

1kgもあるポテトスティックが入ったバケツなんですが、

  • 食べきるには、どれくらいの期間がかかるのだろう?
  • 食べきるまで腐らないのか?味が変わったりしないのか?
  • 保存方法はどうすればよいのか?

などなど、気になっていて、今まで購入をためらっていたんですが、
買って食べてみました。

コストコのバケツポテトをついに思い切って購入

2023/10/23

こちらがコストコのバケツポテトです。

正式名称は、

ポテトスティック

だそうです。
1kgも入っているわけですからねー、驚きです。

気になるカロリーや賞味期限は?

購入日から賞味期限日を差し引くと、だいたい

7か月~8か月

持つことがわかります。

カロリーは、100g当たり546kcal。
つまり、1kgを食べきると、総カロリーは

5,460kcal

摂取するってことですね。

気になる塩分量も、総塩分で15g。

保存方法は?

2023/10/30

保存方法は、ネットで調べると、バケツの蓋がパチンと閉まると書かれていましたが、
俺が試したところ、パチンを閉まらず、上に蓋がおかれている程度の感じでした。

なので、はじめは心配で、上の写真のようにサランラップを間に挟んでいましたが、
最終的には、面倒だったので、サランラップなしで普通に蓋をするだけで

味も変わらず日持ちしました。

静岡フナ

保存料がしっかりしているんだなー、と思いました(-.-;)

ついにバケツポテトを完食!一人で2か月かかった

2023/12/8

一人で完食するのに2か月かかりました!

ただ、食べ終わったときには不思議な達成感もありました笑。
ちょいちょいつまめるので、おつまみに丁度よかったです。2か月間お菓子いらずかもしれません。

静岡フナ

食べ終わった数日は、もう買わないかもな(ゲプッ)と思っていましたが、
今では、また欲しいという不思議(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です