静岡の観光地

三ケ日温泉ホテルリステル浜名湖|歴史あるホテルの口コミ

浜松市にあります三ケ日温泉ホテルリステル浜名湖に宿泊してきましたー。

ディナービュッフェは鰻食べ放題で最高でしたが、
ホテルはどうだったか、口コミを書かせてもらいます。

実際、古めかしいです、昔の学校やアパートみたいなイメージ。
静岡方言でいうと、ボロイです(-.-;) ボロボロの団地イメージで外が寒い。でも、俺はそこが嫌いじゃないんです笑。

部屋に網戸がない

宿泊部屋に入って、まず驚いたのは、
浜名湖の景色はいいんですけど、窓に網戸がないということです。

窓のサッシのフレームそのものに、網戸のレーンが存在しないんです。

ぶっちゃけ、俺が昔住んでいたアパートが(静岡市で駐車場付きで月3万円以下)
窓に網戸がなかったので、

めっちゃ懐かしい感じでした(笑)

部屋

部屋の内装は普通です。ちゃんと内装はリホームしていますね。
ただ、隣の部屋の声はしませんでしたが、扉の外の音は意外と部屋に聞こえていました。

築年数は?歴史

ホテルリステル浜名湖の歴史を調べてみたところ、

1975年~1981年

にホテルが建築されたことがわかりました。
なかなか歴史がありますね。
そして2017年に内部がリノベーションされていました。

調べてみると、鉄筋コンクリート造(RC造)の法定耐久年数は47年ということでした。

ただ、法定耐久年数と、実際の建物の寿命は違うようです。とはいえ、明確な寿命の答えは見つかりませんでした。
そもそも昔は、鉄筋コンクリート造の耐久年数は60年と定められていたということなので、60年くらいが建て替えの目途になるのかなと思いました。

どちらにしても、建物に歴史を感じるホテルですね。

静岡フナ

俺の高校とかは、築年数58年くらいで建替えされていました。
大学(静岡大学)も古いイメージがあるけど、どうなるのかなー?

探検してみた

廊下が古ぼったい

廊下がヤバイです、古です(-.-;)

天井も低く、寒いんです。

寒い理由は廊下が外とつながっている

寒いわけです(-.-;)
部屋の扉を開けた廊下は、外だと思ってよいかもです笑。

屋上にスカイプールがある

ホテルリステル浜名湖を探検したら、

屋上にスカイプールがありました。
冬の時期は、放置されているようで、

さびれた学校感がやばかったです。

三ケ日温泉

温泉もあるんですが、部屋から温泉まで歩いていく廊下が寒いんですよねー。
まあ、それがよいのかもしれませんが。

温泉や露天風呂は写真には取れませんでしたが、
露天風呂のすぐ隣は浜名湖で、浜名湖には魚が泳いでいるのが見えました。

静岡フナ

夜と朝で潮の満ち引きがありました。
夜の方が浜名湖に近く、魚影が見えました。

ちなみに、俺はこの寒い中、
朝日が出る瞬間を露天風呂ので見ました!

卓球できる(別料金)

温泉というと、卓球ですよね!

ホテルリステル浜名湖でも、卓球ができました!
卓球を利用しているお客さんが少なく(ゼロ)、楽しめました。

ただ、空調が弱く、冬なのに温室的に厚く汗が出ました笑。

卓球のセットは、フロントで借りてから
卓球台のある場所に廊下を通っていきます。

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星3つ!

料金を計算すると、

8,580円+ホテル代金だと考えると、
古い分ホテル代金が安いので、俺はアリだと思います! 鰻食べ放題付いてますからね^^

予約は、公式サイトが割引もついて一番安いみたいです。
今なら、2,000円割引ですからねー。

静岡フナ

平日を見ますと、めちゃ安いですからね^^

〒431-1424 静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈2251

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です