定食が食べたい!

三田菜@静岡駅中ランチ|おでんとまぐろ定食

静岡駅内アスティにある「三田菜(さんたな)」でランチをしてきました。
静岡っぽいメニューの、おでんとまぐろ定食を注文したら、

めっちゃ早く注文が出てきました^^

静岡フナ

俺より前に注文していたお客さんの肉野菜炒め定食より
俺のおでんとまぐろ定食の方が異常に早く届きました(笑)

三田菜(さんたな)のメニュー

ランチメニュー

三田菜のランチメニューが上の写真です。
お値段が、千円以下のところが良いですね。

  • 鉄板カツカレーや
  • さばみそ煮定食や
  • カレーもつとまぐろ定食
  • まぐろしらす丼

もそそりました。

せんべろならぬ 三(さん)べろセットもそそる

平日の17時まで限定の三べろセットはお得ですね!
これはお酒一杯では済まない気がしますが(-.-;)

いつか17時までに滑り込み注文したいメニュー

だと思いました。

夜の居酒屋メニュー

一番食べてみたいメニューは、桜えびのかき揚げかな~。

  • 南まぐろの鉄火丼や
  • 富士宮焼きそばや
  • 自然薯とろろ汁

のメニューもありました。

おでんとまぐろ定食

こちらの写真が、おでんとまぐろ定食です。

注文してから、到着が超早かったです!

ざっと、3分でした。
また、俺にはちょうど良い量でした。

まぐろの刺身

刺身はちょっと小さいなーと正直思いました。
でも、わさびは、ツーンと美味しかったし、
刺身に筋がなくて、食べやすかったです。

静岡おでん

静岡おでんらしく、だし粉がついているのが良いですね!

また、おでんは

超煮込まれていました。

はんぺんは、超柔らかい。

また、牛すじのおんでは、

ぷるぷるのとろっとろ。

ヤバイレベルでした笑。

三田菜静岡駅店の基本情報

〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町4 静岡駅ASTY 東館内

営業時間と定休日

  • 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)
  • 定休日なし

店内の雰囲気

テーブル席から、カウンター席もありました。
平日のランチタイムは、おひとり様客が多い印象でした。

お支払い方法

クレジットカードから、PayPayも使用できました。
俺はPayPayで支払いました。

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5

メニューを注文して、到着したのが早かったのと、
静岡おでんの牛すじが、ぷるっぷるでヤバかったです!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です