おすすめ・お気に入り

「しげき」というワサビふりかけ|ゆかりの三島食品

2024/1に発売された「しげき」というふりかけを知っていますか?
あのしそのふりかけ「ゆかり」の会社「三島食品」のふりかけです。

ワサビのふりかけなんですが、これが刺激的で美味しいんです。
そんなしげきの話をしたいと思います。

ダイソーで買った「しげき」

ダイソーで見つけました「しげき」というふりかけ。
買ってみたら、超はまっちゃいました。当然、100円です。

リピートで、スーパーではなくわざわざダイソーに買いに行っています。

ごはんに「しげき」当然美味しい

ご飯に刺激も美味しいんです。

超ツーン

と来る刺激的な味わいではあるんですが、なんか癖になりハマっちゃうんです。

納豆に「しげき」美味しい^^

納豆や、納豆ご飯にもしげきは合います。
良いスパイスになるふりかけですね。

納豆単体に入れて食べるのも美味しいですけど、

納豆ご飯にしげきを混ぜて食べるのも美味しいです^^

今、一番お気に入りのふりかけ&調味料アイテムです。

俺的勝手な感想

評価 :5/5。

星5つ!

いろんな料理に「しげき」をアレンジしてみたいです。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です