まぐろが食べたい!

静岡で人気のまぐろ丼専門店の総本店|焼津港丸入商店 波なれ(はなれ)

静岡市で美味しいと大人気で有名なマグロ専門店

を運営する焼津市の丸入商店が、総本店が焼津市にあるということで、
焼津市に美味しいマグロを食べに行ってきたという話です。

12時前時点で売切れメニューがある

土日の12時少し前くらいに、波なれにランチに行ったんですけど、
その時点で既に、売り切れなメニューが3メニューほどありました。

20分弱くらい順番待ちで待ったのですが、その間に「波なれ御膳」も売り切れてしましました。高級なメニューや、全部食べれるメニューが売り切れてします印象でした。

静岡フナ

ミナミマグロと糀漬(こうじづけ)を食べれるメニューの「丸入御膳」を食べたかったんですけどねー。

なんか売り切れが多くない???
いえいえ、そんなことはないのです。
大トロをご用意できる数に限りがあるため、限定10食のメニューが複数ありますが、最も人気があるメニューは、できるかぎり閉店まで売り切れないよう努力してますので、ご安心ください。

焼津港丸入商店(やいづこうまるいりしょうてん)

13時くらいには順番待ちしなくても入店できる

ちなみに、ランチを食べ終わったころには、13時近くなっていましたが、
13時くらいの時間帯では、土日でも順番待ちしなくても入店できていました。

波なれのメニュー(写真付き)

こちらが写真付きの波なれのメニューです。
やっぱ、写真付きのメニューが見たいですよねー。

天然みなみまぐろ重

こちらが、波なれで人気のメニューの「天然みなみまぐろ重」です。
こちらのメニューは売り切れることがないようです。

確かに、

中トロや赤身の刺身が美味しいですよね~。

中トロが甘くて美味しい^^

炙り中トロも、香ばしくて美味しいんですけど、
筋がある感じの刺身が多かったです。

静岡フナ

筋多めは、もっと炙ってほしかったりもしましたが、
意外と生の刺身部分も多く残されていました。
でも、生の部分が多いから美味しいのかもしれないし、難しいところですね(-.-;)

田丸屋本店静岡わさび瑞葵使用

まぐろのみなみでも、波なれでも、

わさびが変わっているなー、美味しいなー

と思っていたら、

静岡フナ

色味も、見た目も、辛さも。

俺の大好きな田丸屋の

静岡わさび瑞葵

を使用しているとのことでした。

本日のまぐろ丼

本日のまぐろ丼が一番お得かもしれない印象でした。
まぐろの刺身の種類もたくさん入って、メニュー内で最も安い1,250円ですしね!

アオサの味噌汁もおいしかったです。
まるで、とろろ昆布かのような触感のアオサで、優しい味わいの味噌汁でした。

極 まぐろたたき丼

まぐろたたきは、しょうゆ多めは美味しいですね!
本格的なマグロの味わいがあるまぐろたたきでした。

静岡フナ

上の写真は、ネギ抜きのまぐろたたきの写真です。

まぐろたたきいがいにも、炙りマグロや、卵焼きも入っていました。

【基本情報】焼津港丸入商店 波なれ(はなれ)

〒421-0205 静岡県焼津市宗高1474−3

店内の雰囲気

建物は、立派で、とても綺麗なお店です。

カウンター席もあり、おひとり様でも食べれそうでしたが、
場所柄か、曜日からか、おひとり様客はいませんでした。

二人以上のお客さんが多かったです。

お支払方法

現金以外のキャッシュレスにも対応していました。

待ち時間にお土産の丸入商店

波なれの隣に、丸入商店があり、
お土産にいろいろ物色できました。

近所の人は、波なれで食べなくても、
お刺身やテイクアウト弁当もありました。

なんかカッコイイお皿やコップも売られていました。
宇宙開発技術のオーロラグラスは、機能的には何が良いのか変わらなかったですが、
見た目がかっこよく欲しかったです(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

美味しかったんですが、
なぜか街中で食べれるメニューは、街中の方がコスパがよく感じました。

でも、人気なのは間違いなく、まぐろも麹漬も食べたかったな~。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です