おやつ

コストコのポップコーンはレンジで何分調理すればよい?|KIRKLAND Signature 

コストコのポップコーンを作るのに電子レンジで何分加熱すればよいのでしょうか?
説明が英語で書かれていて、わからなかったんですが、

いろいろ試したところ、500W3分30秒が丁度よいということがわかった話です。

静岡フナ

KIRKLAND Signature(カークランドシグネチャー)とは、コストコ自社ブランドの製品のことなんですねー。

卓越した品質の商品を可能な限り低価格にて会員の皆様に提供することに誇りをもつコストコは、国内外の有名ブランドとともに自社ブランド「カークランドシグネチャー」製品を開発し販売しております。

カークランドシグネチャー | Costco Japan

電子レンジ500Wで3分30秒チン

この結論に至るまでの、試行錯誤の結果を以下に記録しました。

まずはコストコのポップコーンの英語の説明書

  • 1. Children should not prepare or handle.
  • 2. Do not use popcorn button.
  • 3. Place unfolded bag THIS SIDE UP in center of microwave.
  • 4. Set cooking time for 1 minute 45 seconds.
  • 5. Do not leave microwave unattended.
  • • Listen carefully and stop microwave when popping slows to 1 to 2 seconus between pops.
  • •If too many unpopped kernels, you may need to increase cooking time but avoid scorching product.
  • 6. Open bag carefully and away from face.
  • • Open bag by pulling designated top corners only.
  • • Before eating, pour contents into a bowl and allow to cool for one minute.

英語を翻訳すると、以下のように書かれています。

  • 1. 子供が準備したり扱ったりしないでください。
  • 2. ポップコーンボタンは使用しないでください。
  • 3. 広げた袋をこの面を上にして電子レンジの中央に置きます。
  • 4. 調理時間を1分45秒に設定します。
  • 5. 電子レンジを放置しないでください。
  • • 音をよく聞いて、音が鳴るまでの速度が 1 ~ 2 秒に遅くなったら電子レンジを止めてください。
  • •破裂していない穀粒が多すぎる場合は、調理時間を長くする必要があるかもしれませんが、製品が焦げないように注意してください。
  • 6. 顔から遠ざけて慎重に袋を開けます。
  • • 指定された上部の角のみを引いて袋を開けます。
  • • 食べる前に、内容物をボウルに注ぎ、1分間冷ましてください。

ポップコーンの箱には、日本語で書かれていました。

500Wで2分30秒と書かれていますね。ただし、機種によって若干ことなると(-.-;)

静岡フナ

「機種」というのは、グローバルを意識した電子レンジの機種のことと受け取りました。

【失敗】500Wで2分30秒、電子レンジでチンしてみた結果

電子レンジで2分30秒チンしたところ、
コストコのポップコーンは、丁度よいくらいに膨らみました。

「おー、これは期待できる!」

と思い、ポップコーンの紙を破ると、まさにポップコーンが出来ていました。

静岡フナ

簡単にポップコーンが作れ、
「おやつに、いいねー」と思いました。

しかし、「なんかポップコーンの量が少ないなー」と、薄々思いながらも
「安いから、こんな量でも十分」とも思い、ポップコーンを食べ続けたところ

「あ・・・」

これは、失敗だと実感しました。

【成功】500Wで3分30秒、電子レンジでチンしてみた結果

今度は、電子レンジで3分30秒を試しました。

電子レンジの中で、2分くらいでポップコーンの袋がパンパンに膨らみ、
「これ以上の過熱は大丈夫なのか?」と不安に思いながらも、
まだポップコーンがパンパンはじけているので、大丈夫だと信じ、待つこと3分30秒。

これが出来上がりです!

むむ!明らかに、失敗時よりもポップコーンの量が多い!

ポップコーンの不発弾の数も、少なかったです!

コストコのポップコーンは、しおっけも丁度よく、レンジで簡単に作れ、

アリですね!

【微妙】ポップコーンの不発弾を減らすために500W 3分40秒で電子チン

ポップコーンの不発弾の数をもっと減らせないものかと、
500W 3分40秒で、電子レンジでチンしてみました。

すると、ポップコーンの不発弾は、

34個(3分30秒)→23個(3分40秒)

と減らせましたが、ポップコーンの味が逆に落ちました。

ポップコーンの味は、油っ気が少なくなり乾燥した感じで、
時々焦げっぽい味わいを感じました。

やっぱり、3分30秒がポップコーンが一番美味しそうだということがわかりました。

【基本情報】コストコのポップコーン

2025/3/31

何個でいくら?(値段)

44個ポップコーンが入って、2,500円くらいでした。

つまり、1ポップコーンあたり57円くらいですね!

賞味期限はどれだけ持つ?

2025/3/31

賞味期限は1年弱持ちました。
仮に、10か月持つと考えると、一か月あたり4ポップコーン食べればよいくらいの換算となります。

つまり、一週間に1ポップコーンか~。(俺なら余裕だぜ!)

カロリーは?

100g当たり、518kcalあり、
1ポップコーンは、93.5gあるので、1ポップコーン当たり

484kcal(500kcal以下)ですね!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です