まぐろが食べたい!

まぐろのみなみ@人宿町|人宿町店限定メニュー

静岡市で美味しいと噂のまぐろ丼専門店「まぐろのみなみ」の人宿町店にランチに行ってきました。

人宿町店には、人宿町店限定メニューがあり、
人宿町店限定メニューが、やっぱり美味しかった話です!

ランチメニュー

噂のまぐろのみなみなので、混んでいるかと思い、ちょっと早めに
平日の12時ジャストに入店しました。

嘘か本当かわかりませんが、店員さん曰く
「もう、まぐろのたたき丼は売り切れてい待った」との事でした、早っ(-.-;)

静岡フナ

まぐろのたたき丼も、食べたかったんですけどねー。

人宿町店限定「とろびんちょう人宿丼」

「とろびんちょう人宿丼」が、人宿町限定メニューだと店員さんに聞き、
人宿丼(ひとやどどん)を注文しました。
その人宿丼の写真がこちらです!

わさびも変わっているー!

  • びんちょうまぐろ刺身
  • 漬炙り
  • 自家製たれのゆっけ

の3種類のまぐろが楽しめるどんぶりとのことでした。

静岡フナ

俺はコレステロールや尿酸値を気にし、
卵は控えているんですが、この日は特別解禁日としました(笑)。

自家製つけのとろびんちょうが

うまーい。

静岡フナ

美味しいと噂されるだけのことはありますね!

あおさの味噌汁付きでした。

人宿町店限定「【特選】天然南まぐろ丼」

引用:まぐろ専門店みなみ

メニューでは気が付かなかったのですが、まぐろのみなみの公式ホームページを見てみたところ、ランチメニューの中で、最もお値段が高かった「【特選】天然南まぐろ丼」も、人宿町店限定メニューとのことでした。

静岡フナ

まぐろのみなみにランチに行く前の、
調べが甘かったなー(-.-;)

【基本情報】まぐろ丼専門店「まぐろのみなみ」

〒420-0037 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5−1

全然、看板が目立たない感じで、歩いて通っただけでは、
まぐろ丼専門店があるとは、気が付かないかもです(-.-;)

そのためか、もしくは静岡駅から少し離れているためか、
「めっちゃ混んでいる」っていう感じではないです。
ちょっと混んでいる感じですかねー。

静岡フナ

順番待ちは、お店の外で待たされますが、
ランチタイムも、非常に並んでいるという感じではなく、並んでも1組2組くらいの印象でした。

焼津マルイリ

美味しいと、割と有名な

  • 清水港みなみ
  • 焼津港みなみ
  • まぐろのみなみ(人宿町)

全部、焼津市にあるマルイリフードサプライという会社が運営しています。

焼津市にあるグランリバー大井川には

も、2023年にオープンしていて、行ってみたいお店の一つです。

営業時間と定休日

ランチタイムは、定休日なしです。

  • 昼飯:全日営業 11:00〜14:00(なくなり次第終了)
  • 夜飯:水曜〜土曜 17:30~21:30(L.O.21:00 )

ただし、上の写真のカレンダーにある通り、夜の部は不定期営業なので、
SNS等で確認をして、食べに行った方がよいです。

静岡フナ

火曜日は、スタッフ不足で当分の間、夜の部は営業していないそうです。

店内の雰囲気

カウンター席はなく、テーブル席しかありませんが、
俺と同じく、おひとり様客も中にはいました。

静岡フナ

意外と、おひとり様客の方が少なかったです。
人宿町という場所柄か、2名3名のお客さんが多かったです。

おひとり様客は、2名テーブルを使って食事ができました。

お茶と豪華目のおしぼりあり。
店員さんが持ってきてくれます。

テイクアウト

テイクアウトメニューもありました。
なぜか、天然ミナミマグロ丼だけ、ちょっとお値段が安いんですよねー。

お支払方法

支払い方法は、現金以外に大体キャッシュレスサービスが使えました。
クレジットカードも、PayPayやiDも。

ちょっと電波が悪いのか、PayPayが調子悪かったので、俺は今回はiDで支払いました。

静岡フナ

PayPayより、iDの方が軽くて便利なのかも?

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個

とろとろで、ちょうどよい粘り気で美味しかったです!
まぐろのみなみが美味しいと言われるだけのことがあると、感じました。

次は、

  • 天然南まぐろ丼か
  • まぐろたたき丼

が食べたいと思いました、いやメニュー制覇してみたいかな(-.-;)。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です