ニュース・時事ネタ

滑り台イルミネーション2024|藤枝蓮華寺池公園

2月までイルミネーション点灯期間ということで、
藤枝市にある蓮華寺池公園のイルミネーションも見に行ってきました。

静岡フナ

ダイエットの散歩かねて(-.-;)

今年は、滑り台もイルミネーションされていたという話です。

光るジャンボ滑り台がある!

蓮華寺池公園のジャンボ滑り台が、イルミネーションで光っていました!
蓮華寺池公園に行ったため、ちょうどイルミネーションが点灯する17時くらいの写真になります。

滑り台の横には、ピンクの花(たぶん梅)が咲いていました。

静岡フナ

桜と梅の違いは?見分ける方法は

引用:ウィザーニュース

「桜、梅、桃はいずれも同じように可憐な色合いの花ですが、花弁の形、幹の質感、葉の付く時期にそれぞれ違いがあります」(千趣会イイハナ)

ウェザーニュース

滑り台のイルミネーションは珍しい?

滑り台のイルミネーションは、珍しいんじゃないかと思い、調べてみたところ、
他にも、滑り台のイルミネーションがあるところもありました。

ただ、数は少なさそうですので、やっぱり珍しいと思います。

https://granillumi.com/news/4142/

滑り台を速く滑る方法を発見

実際に、滑り台のイルミネーションを滑ってみました(笑)。

まだ暗くはなかったので、それほど綺麗な感じではなかったですけど、
新たな発見がありました。それは・・・

ジャージのズボンで滑り台を滑ると超速いんです!

そのズボンの素材はポリエステルでした!

ポリエステル100%のテカテカの長ズボンはよくすべりますよ♪

公園に昔からよくあるすべり台ですと、地面におしりが落ちる勢いです(^^;

怪我をしないように、最初は下でお母さんがキャッチしてあげて下さいね。

スピード狂の子なら大喜びです☆ お試しあれ!

※本当にものすごいスピードが出ますので、怪我をしないようにご注意下さいね。

Yahoo!知恵袋

【基本情報】蓮華寺池公園のイルミネーション

〒426-0014 静岡県藤枝市若王子474−1

イルミネーション期間は、11月中旬~2月末。
点灯時間は、17:00~20:30です。

散歩するにも楽しい橋のライトアップ

夜の散歩も良さそうな雰囲気でした。

その他

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ

蓮華寺池公園は、散歩にはもってこいの公園です。
滑り台のイルミネーションも珍しかったですが、
滑り台を速く滑るコツを発見できたのも、驚きました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です