フライドポテトが食べたい!

静岡で有名チェリビのフライドポテトを清水ドリプラで食べる

静岡市でフライドポテトというと、
マクドナルドの次に、チェリビのポテトが有名だと思います。

静岡フナ

万人受けのマクドナルドのポテトとは異なり、
ちょっと大人の、スパイシーさがあるフライドポテトですけどね。

有名なだけあり最近、店舗を増やしている印象のチェリビでしたが、
キャラクターや、youtubeも出来ていることに驚きました。

清水のドリームプラザにイルミネーションを見に行ったら
チェリビがあったんで、ポテトを食べてきた話です。

清水エスパレスドリームプラザのテイクアウト専門店

ドリームプラザには、チェリービーンズは2店舗あり

  • テイクアウト店(1F、外)
  • 店内で食べれるお店(3F)

があります。

室内のテーブルと椅子で食べれる

テイクアウト店で購入したチェリビポテトを、
ドリプラ1階のテーブルと椅子で食べました。

時間は土日の19時半~20時だったんですけど、結構空いていました。

静岡フナ

久しぶりに、夜のドリプラに来たんですけど、
ドリプラと言えど、閉店近くの時間は、こんな空いているのかと、ちょっと意外な印象でした。

山椒の匂いもするスパイス

チェリビの魔法の粉(スパイス)は病みつきになる味なんですよねー。

なかには、チェリビのポテトが恋しくて、自宅で再現しようとする人たちもいるようですが、俺の分析では、チェリビの魔法の粉(スパイス)には、山椒も入っていると思います!

山椒の香りがします。

【基本情報】チェリービーンズ@清水エスパレスドリームプラザ

〒424-0942 静岡県静岡市清水区入船町13−15

食べログ

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個!

静岡で有名ではありますが、
お値段もそこそこしますんで、俺にはマックのポテトのように普段食べはできないです(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です