ラーメンが食べたい!

【丸金ラーメン】昔ながらの屋台ラーメン@島田市

焼津港で屋台をやっていた昔ながらの中華そばの丸金ラーメンの話です。

麺も細麺で柔らかめで、ラーメンスープにも脂分が少なく、
チャーシューもパサパサ噛み応えがる、懐かしいラーメンでした。

丸金ラーメンのメニュー

お値段600円

と、今どきのラーメンを考えると、安いですよね!

丸金ラーメン

こちらが昔ながらの屋台ラーメンの「丸金ラーメン」の写真です。

  • 麺の硬さ
  • スープの濃さ

も好みでカスタマイズ注文可能です。

麺は細めのやわらかめの麺ですが美味しい。替え玉もありました。

薬味は、コショウやニンニクが置かれていました。
昔ながらのラーメンには、特にコショウがあいますよね!

チャーシュー麺

チャーシューは、パサパサなんですけど噛み応えがある感じの
こちらも昔ながらのったチャーシューですよねー!

ラーメンスープには脂分がめちゃくちゃ少ないんですが

静岡フナ
静岡フナ
油膜が少ない!笑

美味しくて、次から次へとレンゲですくって、あっという間に飲んでしまいました(-.-;)

静岡フナ
静岡フナ
あっさりですが、ラーメンスープを飲み干さない戒めをもっている俺には危険なスープです。

特製餃子

餃子は苦みがちょっとありました。
野菜系の苦みでしょうか。

少し癖がある感じがありましたが、好みというわけでもなく、俺には普通な味わいでした。

チャーハン小

チャーハンは、パラパラでかつしっとりしていて、バランスが取れている感じでした。
うまいです。

【基本情報】丸金ラーメン@島田市

〒427-0007 静岡県島田市野田1116−1

車の場合、国一バイパスの野田ICを降りてすぐでした。

丸金ラーメン – 島田/ラーメン | 食べログ

定休日と営業時間

定休日は月曜日。
火曜と木曜はお昼のみの営業でした。

営業時間は

  • 昼11:00-14:00
  • 夜17:00-21:00

ただいま、無料サービス券がついていました。

駐車場あります

10台くらいは駐車場がありました。
お店前にも、お店の裏にも少し駐車できました。

駐車場が少し込み合っていますね。

店内の雰囲気

昔ながらのラーメンだからか、年配層のお客さんが多かったです。
また若い女性客や家族も多く、アットホームな感じのラーメン屋さんで居心地がよかったです。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

男性ばかりのラーメン屋って感じではなく、万人受けしている感じでゆったり食べれました。近くに住んでいたら、また行きたいと思ったラーメン屋でした。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です