桜海老が食べたい!

うまい桜えびのかき揚げ丼を食べたいなら大井川港さくら

うまい桜えびのかき揚げ丼を食べに、
桜えびの水揚げ量で有名な焼津市の大井川港にある、漁協直営食堂の「さくら」へランチを食べにいってきた話です。

やっぱり美味しかったです^^

さくらのメニュー

メニューは、

  • 桜えびか
  • しらすか

しかないです、シンプルです。

生桜えびや生しらすもありますし、どちらかというとレアな食べ物ではありますが、
食べて育った焼津育ちの俺は、

やっぱり、

  • 桜えびのかき揚げか
  • 釜揚げしらす

がお勧めです。

静岡フナ
静岡フナ
生桜えびや、生シラスが好きな人は、レアさが好きな人だと思います。
レアではなくなるくらいたくさん食べると、レアさは不要になります。

桜えびかき揚げ丼定食

こちらが、桜えびかき揚げ丼定食です。
桜えびのかき揚げが二枚入っていて、

美味しそー^^

さくさく、ぎっしりで、旨いです!
タレとの相性がいいんですよねー!

静岡フナ
静岡フナ
実際、うまいです。

かき揚げのタレがうまい!!

漁協直営食堂「さくら」の調味料は上の写真です。
この中で、

かきあげのたれがめちゃくちゃ旨いです。

なんなら、ライスに桜えびのかきあげのタレでも旨いくらいです笑。

静岡フナ
静岡フナ
でも、そんな旨いタレと、
美味しい桜えびのかき揚げが、かけ合わさったら、ヤバいですよね!

ミックス丼定食

ミックス丼は、

  • 桜えびのかき揚げと
  • 釜揚げシラスの

両方を堪能できる一品です^^

美味しい桜えびのかき揚げを食べに来たんですけど、
やっぱ、釜揚げシラスも捨てられないんですよね~。

注文に困っちゃいますよねー。

【基本情報】漁協直営食堂さくら@焼津市

〒421-0213 静岡県焼津市飯淵1960

口コミ一覧 : 直営食堂 さくら – 藤枝/海鮮 [食べログ]

営業時間と定休日

月曜日、火曜日、水曜日は定休日で
木曜日~日曜日が営業日です。

営業時間は、10:30~14:00です。

注文方法

発券機の現金支払い方法です。
あとは、セルフレジシステムです。

駐車場

駐車場は大井川港でかなり広いので、
それほど困らないのではないかと思います。

店内の雰囲気

店内の雰囲気はこんな感じです。

以前は混み合っていましたが、今はそうでもないです。
年配者がいる家族連れが多い印象でしょうか。

俺的勝手な感想

評価 :5/5。

星5こ!

美味しいです。好みの桜えびのかき揚げです。
また食べに来たいです^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です