世界の料理が食べたい!

新静岡セノバで石焼ビビンバを食べる|韓国料理の韓美膳

新静岡セノバの3Fフードコートで、

韓美膳(ハンビジェ)

の石焼ビビンバを食べた話です。
なんか、ちょっと、メニューと見た目が違った気がした(-.-;) 俺にはいいんだけど。

韓美膳(ハンビジェ)のメニュー

メニューは上の写真で選ぼうとしたんですが、
注文カウンターに行ったら、もっとたくさんのメニューがありました。

ハーフ&ハーフのセットで、選べるメニューが多いのと(Aセット、Bセット、Cセット、Dセット、Eセット)、
人気の石焼ビビンバにも、チジミ付きの石焼ビビンバセットがあったり、
石や木ビビンバにも

  • 三軒豚サムギョプサル石焼ビビンバ
  • チーズタッカルビ石焼ビビンバ
  • 牛カルビ石焼ビビンバ
  • ダブルカルビ石焼ビビンバ

と種類がたくさんあり、注文カウンターでちょっとパニックになりました(-.-;)

人気No1の石焼ビビンバ単品

石焼ビビンバが当店人気No1だったので、パニクッた結果、
当初の石焼ビビンバ単品を注文しました。

でも、人気No1のメニュー写真は、上の写真だったんですが、
実物は、下の写真でした。

何か違うとちょっとテンションが落ちる感じがわかりますか?(-.-;)

そうです、卵の黄身の大きさが違うんです(-.-;)

器の大きさと比率を比べて。

たまたまかもしれませんが、
ビジュアル的にはテンションダウンしました。

静岡フナ
静岡フナ
まあ、俺はコレステロールが高めなんで、小さい卵で十分なんですけどね(-.-;)

辛い食べ物が苦手だけど、食べれる辛さ?

それにしても辛そうなコチュジャンです。
オプション式ではなく、初めからかかっています(-.-;)

俺は辛いの苦手なんですが、大丈夫なのでしょうか?(-.-;)

静岡フナ
静岡フナ
なんか日本人好みじゃない香りがする(俺の好みじゃない香りかな)。
あと、当然お肉は入っていません。

結果、食べきれました。
ギリ食べれましたけど、汗と鼻水が少し出ました(-.-;)

石焼ビビンバの食べ方。混ぜ方

俺は(誰に教わったかわかりませんが)石焼ビビンバは

  • ごちゃまぜに混ぜて
  • 石焼に押し付ける

という食べ方をします。お焦げみたいな米や具が焼けた感じが好きなんです。
音がパチパチ言わなくなったら出来上がりです。

石焼の器が、ジュウジュウいっていたけど、
意外と不思議におこげが出来ませんでした。

焦げてはないけど、パリパリ感が出ていました。

静岡フナ
静岡フナ
俺の石焼ビビンバの食べ方は、ちょっと違うのかな?

【基本情報】ハンビジェ@新静岡セノバ

〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目1−1 3F

口コミ一覧 : 韓美膳 新静岡セノバ店 – 新静岡/韓国料理 [食べログ]

支払い方法

キャッシュレスで支払い可能でした。
俺はPayPayで支払いました。

フードコートの席で呼び鈴で待つ

支払いを済ませると、呼び鈴を渡されます。
フードコートの席に座り、呼ばれるのを待ちます。

ざっと、10分弱で呼ばれました。

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星三つ!

石焼ビビンバを、2年に一回くらいは食べたいと思うんですが、
昔ほど、石焼ビビンバが美味しって感動を感じなくなってきました、あまり食べていないのになんでだろう。

静岡フナ
静岡フナ
肉がないのがダメなのだろうか?(-.-;)
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です