静岡スポット

かどでおおいがわに休日いったら駐車場が激混みだった話

島田市の「かどでおおいがわ」(緑茶・農業・観光の体験型フードパーク)にまだ行ったことがなかったので、休日に12時前に行ってみたところ、駐車場が激混みで駐車場行列ができていました。

静岡フナ
静岡フナ
え!?こんなに人気スポットなの!?
島田市を侮っていました(-.-;)

かどでおおいがわの駐車場情報

引用:parking.pdf

かどでおおいがわの駐車場は、(何も駐車場情報を調べないでいっても、かどでおおいがわの建物の近くにある)わかりやすい場所にある

D、Fと、

引用:parking.pdf

その他にも、高架下にある

A、B、C

がありました。結構、たくさん駐車場があったんですが、
この日は別の事情がありました。

Fの駐車場でイベント開催

D、Fの駐車場の待ち行列に並んでしまったんですが・・・
実は、この日はFの駐車場でイベントが開催されていたため、Dの駐車場しかなかったわけです。

事前に知っていれば、

A、B、Cの駐車場に行ったんですけどorz

静岡フナ
静岡フナ
結局、この日は駐車場待ち渋滞に巻き込まれ、
テンションダウンし、あきらめちゃいました(-.-;)

【基本情報】かどでおおいがわ@島田市

〒428-0008 静岡県島田市竹下62

ランチのビュッフェ(ダモンデ)は前日までに要予約

引用:飲む・食べる – KADODE OOIGAWA

かどでおおいがわには、「農家レストラン Da Monde(ダ・モンデ)」というランチ場所があるのですが、こちらは予約が必要で、

前日17時までに予約しなければならないです。

静岡フナ
静岡フナ
「そうだ、今から行こう」タイプには(俺)、相性が悪いですね笑。

ビュッフェ以外のランチは予約不要

でもそれ以外にも、ランチできるお店があるようです。

静岡フナ
静岡フナ
「そうだ、今から行こう」タイプには(俺)、相性が悪いですね笑。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です